おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野本町「一風堂大宮店」からからーめん超特辛

2012-06-07 (6)

激辛チャレンジで

一風堂 大宮店 に行ってきました

ついに大宮に一風堂が出来た!

ってちょっと話題になりましたよね

2012-06-07 (2)

新大宮バイパス沿いにあります。かっこいいお店だなー!

さて、今回の激辛チャレンジはちょっとした伏線があって..

ツイッター友達に  いしちゃん て方がいるのですが

彼はコアな浦和レッズサポーターにして

蒙古タンメン中本渋谷店のヘビーユーザー

すごいんですよっ

北極冷やし味噌辛さ5倍を日常的に食してるんです

愛するチームが違えど、サポーターとしても

激辛おたとしても、大尊敬のイケメンなのです

である日の、冷やし味噌辛さ5倍のスープ画像があまりに、

唐辛子増量でペースト状なのに驚愕した私が

こんな辛いものを食べるてるいしちゃんって

もしかしたらマゾなのですか?

とツイートしたところ

その 返信が

すごかった..

まじ、この返信読んで背筋がのびた!!

それは私がマゾではなく

    私が「浦和の男」だからです

そんなこと言われたら

そんなこと言われたら...

私だって..

大宮の女です!!

翌日、一風堂の門をたたきましたよ!

チャレンジしたのは

からからーめん超特辛

ある情報によれば、

蒙古タンメン中本の北極の20倍の辛さ

と、評される 強者です。

スープの色は大宮のチームカラーのオレンジ

大宮の女 としては、これほどの対戦相手はいません

でも、私はラーメンはちょっと苦手分野

麺が食べきれないことが多いし、

マイルールでスープは完汁しなければ完食と認められません

正直 朝から..

大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女

大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女

と呪文のようにとなえながら、午前中の仕事を終え

一風堂に向かいました

今回は、単なる激辛チャレンジというだけでなく

浦和の男に対しての、大宮の女の意地かかかっているので

「私は本当にばか?」と思いつつ、異様に緊張して挑みました

2012-06-07 (5)

だけど、やってきた 超特辛はなんと

やさしげな面持ちなのでしょう

ちなみに「超特辛」を注文すると

「ものすごく辛いけど大丈夫ですか?」と

必ず聞かれるようです、マニュアル化されてるみたいですよ

からからーめんは特辛以上は

赤唐辛子ではなく、ハバネロを使用しております

鋭角的な辛さは、確かに攻撃的ですが大丈夫

麺はリズミカルに3分で完食

しかし、残った激熱のオレンジ色のスープにちょっとひるむ!!

一風堂さんのどんぶりって、深いので見た目よりいっぱい スープが残ってるんですよ)

2012-06-07 (8)

そこで、へたれな私は...おいしそーーなサイドメニューの

卵かけごはん を注文

変な寄り道しちゃいけませんね、これがまずかった

オーダーをすっかり忘れられてなかなかやってこないのです

こういうインターバルって、あとで響くんだよねーー

と思いながら、スープをちびちび飲みます

私としては、辛さは限界ほどはきつくない。

でもハバネロの風味がちょっと「牛だし」っぽくて苦手なのがつらい..

2012-06-07 (9)

すっかり忘れられていた、卵かけごはん

ちょっとお醤油をたらして...

うーーー! 激うまい!!

あまりにおいしくて、風味の苦手なスープをこのごはんに

かけるのはもったいない...

なので、あとはひたすら激辛スープを完汁するのみ

大宮の女 大宮の女....

途中、同行の友人が味見

うへぇぇ!

と 叫んで、人の事を 珍しいもののような目で観ていますが

しかし私は完汁目指して、反応する余裕はなく

でも  めでたーーく  8分で完食

そしたら友人 店員さんに

「ちょっと店員さん、この人 

   この超特辛スープも全部のんじゃった

             すごくなーーい?」

と、報告したところ 店員さんが超特辛完食完汁は初めてなのか..

えーーー!!Σ(゚д゚lll)

       大丈夫ですかっ? おなかはーー?

と 私が恥ずかしくなるほど驚いてくれて、体を心配してくれました

そこまで、辛くない気がするけど.....

確かに北極よりは全然辛いけど、北極の20倍は辛くないでしょう..

北極5倍に張るくらいじゃないかな..

でも 完食できてよかった..

大宮の女 の面目も保てたし...(←これが一番うれしい ばか)

2012-06-07 (1)

完食記念写真

はっはっはっーーー実は餃子もたべたのよっ!!

2012-06-07 (3)

会計のレジで 本当に私のおなかをすごく心配してくださった店員さん

2012-06-07 (4)

せめて舌を冷やすためにって、

チュッパチャプス くれました!!

正直 とてもうれしかった

食後2~3時間後に、強烈な腹痛におそわれた。という

レビューを何件か見ていたので、直帰して家で様子を見ましたが

特に体に変化はありませんでした

でも、このラーメンチャレンジする場合、そういうことにも

そなえたほうがよさそうですよ

さて、蒙古タンメン中本北極5倍と

    この一風堂からからーめん超特辛 どっち辛いのかな

いずれにしても、今年中に北極辛さ5倍にチャレンジしたいとおもってまーす

ばかですねーーーー ♪(´ε` )

関連ランキング:ラーメン | 与野本町駅