おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮氷川参道「Apple House」シーフードカレー

869apple (2)

*エビカレーミニ特集その1*

14日に行われた 手話応援 の前に伺いました

Nack5スタジアムのすぐそば 氷川参道にある

Apple House あっぷるはうすさん

歩いてスタジアムに行っている人なら 一度はその前を通っているでしょう。

でも実際入った方って少ないんじゃんかな?私も2度目の訪問

しっとり落ち着いた、昔ながらの喫茶店といった佇まいです

869apple (1)

もろサポーターな手話応援Tシャツにタオマフ姿で伺ったので

試合開始よりずっと早い訪問に..

あら?今日の試合は7時からですよね?

と、聞かれてしまった^^

当店は、すごーーくたおやかでおっとりとした

マダムが一人で営業されています

私自身戦いの前の(爆)腹ごしらえで

限られた時間で、ぽぱっと食べたい..というのもあって

メニューのTOPのシーフードカレー(ドリンク付き)1150円を注文

カレー大好きだけど、ごめんね。あんまり期待してはいなかったの

すぐ来る と、思っていたカレーはなかなかこないっ

なにせ、とても優雅でおっとりしたマダムなものだからか

そう凝った調理はしていないように思うのですが(失礼っ)

私より後に来たお客さんのクリームソーダを先におっとりと作っていたりして、

ミーティング開始時間に遅れやしないかと冷や冷やしました

でも、「まだでしょうか?」

って聞ける雰囲気でもないんです

そういう意味では、時間のゆったりとながれる、良い喫茶店だと思います

869apple (3)

お待たせしてごめんなさい と提供された

シーフードカレー

エビが立派でおいしいそうじゃありませんか1

一口ソースを口に含むとなんともまろやかでミルキーなカレーソースに

しっかりと海老の風味が感じられてとてもおいしいです

意外..って言ったら失礼ですが 

このまろーい海老カレー、好きだなーー❤

最近激辛に傾倒してる私ですが、実はこういう

まぁーーるいクリーミーなカレーも好きなんです

でも、そんなに凝った調理法はしていないはず

ソースに見える黒い物体はビーフ

そして、待っている間にたびたび聞こえたちょっと萎える「チン音」

推測するに....

 あくまで推測ですが...

このカレー、業務用かなにかのカレーソースに

マダムが海老(&イカ)のソテーを加えているのではないかな?

アレンジの妙!?

て思っちゃいました!

美味しいカレーだったから、全然いいんですけどね 

今度伺う機会があったら、またこのシーフードカレーをいただくでしょう

869apple (4)

大急ぎだったけど、 アイスコーヒーもおいしい

イベント前でちょっと緊張気味だった私でしたが、

束の間、ゆったりした時間をすごせてよかった

スタジアム近くですけど、あんまりアルディージャのサポーターはこなくて、

対戦チームサポが立ち寄ることが多いのだそうです

うん、確かに!スタジアム行けばスタグルメも充実してるしねーー

しっかり腹ごしらえして、焦ってミーティング会場についたら

みんな、もう、イベントの仕込み作業に取り掛かってる!!

なんと申し訳ないっ!

30分時間間違ってました!!Σ(゚д゚lll)ごめんなさい~~

という「落ち」つきランチでした....汗 ほんとすみません...汗

関連ランキング:喫茶店 | 北大宮駅大宮公園駅