おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北高崎「からゐ屋」でツナカレー

前橋(サッカー応援)→高崎(カレー店からゐ屋)

TIN'z BURGER MARKETで最高においしいハンバーガーをいただき

灯り屋さんという、素敵なカフェ&ゲストハウスで酔いどれ、天神の湯に...

翌日、天神の湯を早々に追い出され(午前10時閉店だったΣ(゚Д゚))

ちょいちょい所用をこなし、どうーーーしても、もう一度行きたかった

カリーのからゐ屋さんへ

やはり、中々来られない高崎の地ですし

夕べ、地元の方から口ぐちに「からゐ屋LOVE❤」のお話をうかがい

尚且つ、こういったら大変失礼ですが、ご高齢のご夫妻で営んで

いらっしゃる為、行けるときに行っておいた方が良いという気持ちで

いっぱいになって....

開店前15分前から駐車場で待ち、開店時間5分前には店前で待って

おりましたら、私が一番でしたがその後続々と後続客が並び

開店のときには10名以上が並んでおりました

一番乗りの ツナカレー(辛さ6倍 ごはん半分の半分)

やっぱりおいしかったなーー。

ツナカレーは、チキン野菜よりも酸味があってヘルシーな感じ

IMG_0009_201505122156081c2.jpg

メニューを見るとこんな記載が...

ツナカレー(ダイエットに)

チキンカレー(ヨーグルトの風味にお気づきですか?)

ポークカレー(生クリームでまろやかに)

海老カレー(酸味を加えてさっぱりと)

ビーフカレー(卵黄を加えて仕上げました)

etc....

基本のカレーソースを、具材によって変化させているんですよね

しかも、マダムはチキンとツナが良く出るとおっしゃったのですが

私が聞いた限り、結構まんべんなくオーダーされているし

「僕のお勧めは、海老なんだよね」

な声がそこここのテーブルから聞こえて来たりして

イカレー的お気に入りをみなさん持っているみたい、注文に迷いがないの

ちなみに「俺そば(地元ではそう呼ばれてます)」のmasaさんはツナカレーが

好きだとか...

こうなると他のカレーも試したい!

少なくともポークとビーフは試したい!

高崎グルメおいしいから一日じゃ治まらないけど泊まりたい宿もあるし...

ということで、気に入るしつこい性格なので

きっとまたレビュー書きます....w

ほんとに素敵なカレー屋さんだったな~♬