おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●2年ぶりの高崎「からゐ屋」もう浮気なしのミックスチキンカリー6辛

f:id:kyoko007go:20201118220713j:image

 

2020秋長野ひとり旅ラスト‥

 

 

長野を歩き回って
帰り道は途中下車して
高崎「からゐ屋」さんに‥。

 

 

 

f:id:kyoko007go:20201122175819j:image

 ↑焦って撮ったらボケたお店外観💦

 

ご高齢のご主人の通院のため
定休日が1日増え、火水定休になった
のを知り、これは、行ける時に足蹴く
行かなくちゃって、ちょっと焦る。

 

到着するとお店はちゃんとやってて、いつものように、

ちょっとそっけないくらいの接客が、

また、うれしかったりして...

 

 

 

f:id:kyoko007go:20201118220814j:image

 

まずは熱々のスープが登場、

これがスパイスと塩味が効いたもので、温まります

 

そして、ボリュームのある千キャベツ一杯のサラダ

このサラダが次に来る炭水化物であるカレーライスでの

血糖値の上昇を抑えてくれるんですね

 

 

f:id:kyoko007go:20201122181316j:image

 

 

カレーは一周回って


ミッククスチキンカリー
辛さは大辛6倍

ごはん半分


もう、浮気しません。

 

 

f:id:kyoko007go:20201118220822j:image


あー、しあわせ。

     でも、ちょっと今日は薄いかな?

 

 

f:id:kyoko007go:20201118220809j:image

 


ピンクの公衆電話に

お客さんから電話がかかってきたのを目撃!

 

1日も長く営業されますように。
現役のダイヤル式講習電話のように‥。

 

 

f:id:kyoko007go:20201118220806j:image

 

くたくたで、また、
高崎のお知り合いに連絡できません
でしたが、また、来ます。

 

からゐ屋さんは、高崎の絶メシリストにも

掲載されております

 

 

 

f:id:kyoko007go:20201122182300j:image

絶メシリストポスター

真ん中の顎に手をおいているのがからゐ屋ご主人

 

 

 

zetsumeshi-takasaki.jp



f:id:kyoko007go:20201122182408j:image

 

ポスターその2

後ろ姿も良き。

 

メニュー写真

 

f:id:kyoko007go:20201122182712j:image


f:id:kyoko007go:20201122182716j:image

 

 

2020秋長野ひとり旅終了

使いきれなかった、GOTO地域共通クーポンは

家の近所のLAWSONでアイスクリームを買って

帰宅〜♫ 

 

 

関連ランキング:スープカレー | 北高崎駅