おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●曳舟「Spice BAR 猫六」でカレー新年会

1月某日、FBカレー部のミニ新年会に参加しました

曳舟Spice BAR 猫六さん

墨田区という滅多に行かない場所ですが

猫六さんはかねてより行きたかったお店....

行ってみると以外と近い

IMG_0005_1_201601302224201e3.jpg

東部スカイツリーライン、曳舟駅をおりてすぐの場所

なんですが、うっかりしていると見落としてとおりすぎちゃいそう..

IMG_0003_2_201601302223508bc.jpg

店内はカウンター中心に4人がけテーブル1つと2人がけテーブルが2つ

こじんまりとした可愛い、店内です

猫六さんは、その名の通り

「飲めるカレー店」

としても知られており、クラフトビールの品ぞろえがとても豊富

新年の乾杯はベルヴュークリークで

IMG_0001_201601302222590a2.jpg

ベリーのビール、フルーティでおいしいです

さて楽しみだった、カレーの前の前菜の盛り合わせ

IMG_0006_1_201601302224520da.jpg

お酒を飲むのに丁度よいスパイス感の肴たち

レバーペースト、にんじんラぺなど

クラッカーがそえられた、ナスのディップが好みだった

この前菜盛り合わせ必食

IMG_0007_20160130222455c67.jpg

こちらもはずせない、

ケーキのように美しい

猫六ポテトサラダ

まだまだ、続きますよー!

IMG_0002_2_20160130222347a4f.jpg

イタリアンではなくインディアンな

トリッパ(チャパティ付)

当然のように...

IMG_0001_1_201601302223001a4.jpg

ワインがすすんでしまいます

IMG_0003_20160130222349217.jpg

ココナッツミルクの効いた東南アジアっぽ味の

海老のお料理(料理名失念すみません)

これっ!めっちゃくちゃ好み度ストライクな味でした

さーー、ここからいよいよカレーが登場します

猫六さんのカレーは4種

IMG_0005_2_201601310002210aa.jpg

まずは4種一気にご紹介

IMG_0008_20160130222457a9c.jpg

4種それぞれに個性があって、おいしかったな

IMG_0006_20160130222423f3c.jpg

ポークカレー は酸味と深みのある

ポークビンダル―タイプ

IMG_0005_20160130222419dbf.jpg

チキンは南インド的なタイプでごはん(日本米)がすすむっ!

押上のスパイスカフェインスパイやと言われております

(スパイスカフェの記事まだ書いてない...ぽりぽり)

ポークとチキンはベーシックなインド風

非常においしいです

そして、以下の2品は女子の評価が高いんじゃないかなーー

IMG_0001_2_201601302223029ef.jpg

粗びきチキンのクリーミーキーマ

あっさり癖のない鶏ひき肉が、ひたすらクリーミー

キーマカレーソースに包まれて、至福のキーマカレー

こんなキーマ始めて!猫六さんのオリジナリティを感じる

素敵なカレーですね、大好きだわ!

寄りの写真がないんですが

ココナッツ野菜は、東南アジアっぽいカレーで

これまた非常に好み!

猫六さんのココナッツ系のお料理、非常にツボでございます

IMG_0001_3_201601302223031df.jpg

丁度ここで、ごはんが炊き上がりました!!

思わずライスおかわり!

本格カレーに日本米.....実はバスマティより好きだったりします

IMG_0002_20160130222305a67.jpg

このカレー&ライスに加えると

抜群の味変をもたらす 

ナスのアチャール

250円と無料ではないのですが、これも絶対はずせません

非常に満足度高く、かつ好みの味のお料理にご満悦

でもこれでおわらず

スパイスカフェさん同様、デザートが充実しております

IMG_0001_4_20160131002057e67.jpg

これだけお酒とスパイス料理を堪能し会計は

ひとり3.000円台でした

満足すぎるっ!

また、必ず再訪したい、Spice BAR 猫六さんでした

猫六


夜総合点☆☆☆☆

関連ランキング:カレー(その他) | 曳舟駅京成曳舟駅東向島駅