おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●稲毛「カレーレストラン・シバ」のシュリンプカレー2種

*エビカレーミニ特集その2*

千葉・稲毛の名店

カレーレストラン シバ

2012-05-17 (2)

場所柄なかなか伺えませんが 心の底から大好きなカレー屋さん

私はこちらの チキンカレーを心から愛してます

一口味わった時の、押し寄せるスパイス感

2012-05-17 (4)

食後の清涼感

2012-05-17 (5)

当店がアーユルベーダ―の考えに乗っ取ったカレー作りをしている

というのが、よくわかんないんだけど、うんうんと納得してしまう

体の奥から元気が湧いてくるカレーなのです

でも今日の記事の主役はチキンカレーではなく

シュリンプカレー

海老のカレーってあんまり食べないのですが

このところ、続いて海老のカレーを食べています

書き忘れちゃったけど、昨日の記事から4日連続

海老カレーミニ特集やりますよ!

それぞれ違って、それぞれおいしい..

2012-05-17 (7)

で、こちらが、シバの隠れた名品 シュリンプカレー

娘が注文したのですが、すごいインパクト!

あ、あまりピンときませんか?

2012-05-17 (9)

食べかけ画像でごめんなさい..

ごろんごろんの海老がいっぱいはもちろんですが

シバらしい、鮮烈なスパイス感に全然負けてない

海老の香りがすばらしいです

そして、辛さがなんと 激辛です

エチオピアだったら55倍くらいはありそう

これがデフォルトの辛さですから すごいね!!

でも辛さ調整はしてくれないところが

ひょっとしてアーユルベーダ―?

感激のおいしい海老のカレーでした。

あとはね..

P7012884.jpg

ラッサムスープ 

検見川のシタールもそうだけど、千葉のラッサムスープってとても好み

2012-05-17 (8)

人気の サービスターリー

野菜カレーは決まっているんだけど

カレーと緑のサグカレーは数種のカレーから選ぶことができます

ほんとにお得!な1,200円

2012-05-17 (6)_1

飲み物は普通のチャイ(サービスターリーについてます)と

よりスパイシーなモリーミルク

2012-05-17 (10)

デザートは 苺クルフィ

普通のクルフィ(インドのアイスクリーム)はとても素朴なんですが

超グレードアップクルフィですね、苺もフレッシュ感があって

美味しいです。これはおススメ!

一年ぶり位の訪問でしたが、シバのカレーには惚れるなー

これが5月の訪問 

そして先日も伺いました!!

それは、また明日 シバのもう一つの海老カレー...

そして激辛エビカレーをはるかに上回る!!

知る人ぞ知る激辛な一品をご紹介しますね

(実はtopの写真はもうひとつのエビカレーです)

関連ランキング:インドカレー | 稲毛駅京成稲毛駅