おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●稲毛「カレーレストラン・シバ」のシュリンプカレー2種その2

sibaebi.jpg

エビカレーミニ特集その3

7月に入ってから伺った 大好きな シバ さん

今回は母と二人で訪問。

前回感動!! 絶賛!! だった シュリンプカレーですが

あまり辛いので 辛いものが苦手な母は最初からしり込み

そしたら、もう一つ辛くない海老のカレーがありました

その名も..

ニューシュリンプカレー

ははは、わかりやすい、

こっちが後にできたのね、わかるわかる

あのシュリンプは辛すぎる!!って声が多かったからでしょ

...ってところでしょう^^

P7012885.jpg

このエビカレーは、ココナッツミルク入りの

いわばシュリンプカレーらしい、まろやかなお味のカレー

でも辛さは意外と強めでした

好みとしては、やっぱり(元祖)シュリンプカレーかなー?

ちなみに今回用事で来られなかった娘のリクエストで

シュリンプカレーはテイクアウトしましたよ

P7022896_1.jpg

家で食べたシュリンプ↑

私は今回は2種のカレーが選べるセットを..

P7012887.jpg

野菜カレーとチキンカレー の組み合わせカレー

これで950円! すばらしいCPです

で昨日もお知らせした、今回の激辛な一品は..

知る人ぞ知る..

P7012888.jpg

激辛トマトスープ

                (ハーフ200円)

もう7.8年前にオットとうかがったときにいただいたのですが

あまりの辛さに夫婦でびっくりしてしまい

「こんな辛いもの食べ物として売っていいものだろうか?

 はたしてこれを飲み干せる人がいるのだろうか?」

と思った一品。ふたりとも一口以上飲めなかったのです

当時は壁に「挑戦どう!!」的に貼ってあったのですが

それがなくなっていたので、すっかり辛さのあまり

もう無いのだとおもっていたら、メニュー良く見たらありました

P7012893.jpg

~ 体調(胃腸)が良くない時はお勧め致しません ~

....^^

シバさんではカレーの辛さを「!」マークの数で表します

チキンは!!!(中辛) シュリンプは!!!!!(激辛)

でこのトマトスープの !の数は..

!!!!!!!!! の9本!! (笑) 

そんなこともあって、一応ハーフでいただきました

これは辛いです!!

飲んだ瞬時に胃が熱いーー

エチオピアの120倍くらいは辛いのでは無いでしょうか?

唐辛子増量のための苦みも少し感じます

だけど、トマトのさわやかさと生姜のアクセントがきいていて

おいしいです 

チキンカレーと合わせると、辛さと酸味が増していいかも

ハーフということもあり完汁!!

P7012892.jpg

あまり飲みきれる人もいないので、メニューから外したこともある

けれども意外やリクエストも多いのだそう..

私のような「激辛フェチ」って結構多いんですね

やーー アドレナリンが毛穴から噴出するかんじ

元気がでそうです!1

極端に辛いものを少量いただく...これもアーユルベーダに

のっとっているのかもしれません(笑)

満足満足

P7012894.jpg

今回デザートは ふつうのクルフィ

シバさんのカレーはどれも、インパクトが半端ない

埼玉に支店ができたら嬉しいなー。ま、無理と思うけど00

南インド系のお店でもあるので脂が少なく食後は限りさわやか!!

妙な比べ方しても良くないんですけど、埼玉ではこういう

カレーって食べたことがないんですよね 

ちなみにふかふかのナンはおいておりません

今度はいつうかがえるかな?

稲毛シバ 検見川シタール 船橋サールナート...

千葉カレー遠征、行きたい方は是非お声掛けくださーい

2012-05-17 (13) 2012-05-17 (14) 2012-05-17 (11)

2012-05-17 (12) 2012-05-17 (1)

メニューはクリックで大きくなります 参考にしてね...