おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●伊奈町「森の音」のえびのココナッツカレー

(注)残念ながら現在カレーのランチはお休み中です

morinone120712 (4)

エビカレーミニ特集その4

伊奈町のカフェ 森の音 さん

駐車場に車を停め 車を下りたらそこは

まさに森の音が聞こえるような、空気の澄んだ場所

IMG_6593_20120725193117.jpg

CAFEのドアを開ければ、さらにマイナスイオンあふれる木の香りと

自家焙煎の素晴らしいコーヒーの香りに包まれる、素敵な空間に癒されます

初回以来の久々の訪問です

オープン当初から営業形態がずいぶん変わっているので、まずそちらからご案内、

自家焙煎のおいしいコーヒーと手作りケーキがいただけるのは

変りませんが、OPENが11時30分45分になり

(すみません開店時間まちがったました ご指摘ありがとうです)

ランチが当初ホットサンドが毎日、

ご主人作のこだわりカレーが不定期に提供されていましたが

現在は、堂々カレーランチとして毎日いただけるようになっております

ただし限定20食です!

カレーランチが登場したのは5月頃

定期的にお店の前を通っていて、知ってはいたのですが、やっと伺えました^^

同行したのは母、(また..って感じですが...笑 )

実は母というか、実家は森の音さんとは知り合いで

以前から、こちらのカレーはお気に入りで、

鍋持参でカレーをテイクアウトして楽しんでいたりしていたそう..

いいなーー 

そういうわけでチキンカレーのときはテイクアウトできます

(詳しくはメニューをクリックしてね)

カレーは日替わりです

基本的にはこんなかんじ  morinone120712 (2) ← クリック!

私が伺った日は

えびのココナッツカレー でした

morinone120712 (3)

こちらがえびのココナッツカレーランチ

カレーライス・サラダ・サブジ・本日のドリップ珈琲で1050円です

そしてこのエビカレーは

欧風ではなく、間違いなくインド系..

日本人シェフがつくるインド系カレーライス。

これは私がもっとも好きなカレーの形でもあります

えびのうまみが口いっぱい広がるとともに..

ココナッツミルクのミルキーさと、さわやかなトマトの酸味を

合わせもつ、森の音さんオリジナルなおいしさ!!

morinone120712 (5)

サブジ(インドの野菜の煮物、この日はヅッキーニ)がまたおいしい!

サラダとサブジと合わせて、適度に野菜を採れるのはカレーランチとしては

特筆でしょう!カレーに混ぜ込んでもおいしい..

カフェ飯らしからぬ、ポーション大目!も私はうれしい!

小食の母がごはん食べきれませんでしたよ(残りは、私が食べました)

morinone120712 (7)

全体像だと、ちょっとわからないこれが えび!

一緒に見える黒い粒は、マスタードシード、インド風のうちでも南系ですね

軽やかで大好きなタイプのカレーです

morinone120712 (6)

 

思った以上においしくて

食後のアイスコーヒーいただきながら、にやにやしてしまいます..

ご主人、相当にカレーを研究されていらっしゃるんですね....

埼玉カフェカレーの新たな風

     (そういう分野があるとしたら)..だと思います

今日はこの辺で.. ですが、もう別のカレーも食べておりまして、それはまたの機会に..

7.8月のカレースケジュールがお店にありました

morinone120712 (1)

あらーー

これは、通うのが楽しみですね!

ご近所のカレー好きさん、そしてカフェ好きさんもぜひ!

冷製トマトカレーとグリーンカレーは 食べたいなー

●前回の記事はこちら

●森の音さん HP

関連ランキング:カフェ | 伊奈中央駅志久駅

●ミニミニたった4つのえびカレー特集でした。

 でも私はあまり普段エビって食べません、というか、娘を産んで以来20年近く

 この娘がエビラーなもんですから、家でも外でも、えびというえび、全部娘に

 あげていたかも... なもので自分の口に入る事が少なかったように思います

 はからずも連続で4つのエビカレーを食し、えびの楽しさをちょっと知っちゃった

 感じ、今食べたいエビのカレーは千葉・検見川のシタールのエビカレーです

 エビカレーにはまるかもーー(笑)