おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●浦和駅東口「カジュアルフレンチLesAmis(アミー)」OPEN一周年記念ディナー

P5102598.jpg

浦和の大人気フレンチ 

LesAmis(アミー) さん

一周年記念ディナーに行ってきました

アミーさんはこの5月11日でオープン一周年を迎えました

一年でこの人気!すごいですねー。

って、記事書くの遅すぎでしょう... すみません <(_ _)>

初回訪問のときに伺った友人と3人で訪れました

P5102552.jpg

黄昏時...

この一週年記念ディナーは素敵すぎる内容でした

フルコースに、シャンパーニュ・白・赤ワインがついて

5.000円ちょっと!(正確な値段を忘れてます)いいでしょう..

P5102557.jpg

野菜中心のアミューズは、ブロガー泣かせの細長いお皿で提供..

手前はサツマイモチップス

P5102558.jpg

パプリカはタプナードソースでシンプルにいただきます

あとはマンゴーの生ハム巻き..

P5102555.jpg

シャンパーニュ... 

P5102553.jpg

沢山のワインのなかから、

当店の名ソムリエ君あ丁寧に説明してくださいます

私はよくわからないので、お友だちまかせ^^

とにかく幸せ...

P5102563.jpg

一つ目の前菜はサーモンと野菜のテリーヌ

P5102569.jpg

二皿目の前菜

P5102571_1.jpg

フォアグラと..

鮮魚のカルパッチョ、野菜のムース、ポタージュ

P5102576.jpg

パン

P5102575.jpg

オリーブオイルがとてもおいしい..

アミーさん、ヘルシー系のフレンチなので

パンにはオリーブオイル、お願いすればバターもいただけるのかな?

P5102567.jpg

そして2杯目にいただいた白のシャルドネ

P5102578_20120727005310.jpg

お魚料理

P5102582.jpg

そして3杯目の赤ワイン

友人は沢山テイスティングさせてもらっていました

私はソムリエ君おススメの赤、乾草の香り..

おいしい..

P5102584.jpg

P5102598_20120726235819.jpg

お肉料理

今回私は今回苦手克服であえて ラムレッグを選びました

P5102600_1.jpg

見事なローズピンクの焼き加減

写真ではわかりにくいのですが、初回の訪問で

ビューティーフレンチと評したとおり、

メインと同じくらい主張している野菜たちも

おいしいです

P5102596.jpg

これは友人のbeef

P5102602.jpg

食後酒をサービスしていただきました

P5102605.jpg

デザート

 

ビターなキャラメルムースのタルトが好み!

P5102608.jpg

コーヒーと小菓子のフィナンシェ

このフィナンシェがとてもおいしい..

お酒もお料理も充実すぎる内容で

3人大満足でした

P5102611.jpg

今回のワインたち、

こちらの沢山のワインの中から、ソムリエ君のオススメをうかがい

かつテイスティングも納得するまでさせいていただけます

ビューティーフレンチなだけでなく、ワインを楽し観たい方も

十二分に楽しめるフレンチレストランです

今回は写真並べるだけに終始してしまいましたが...

近々に予約を入れているので、今から楽しみ

この日同行の友人から、

「来年の2周年記念ディナー予約してねー!!」

って、早くも頼まれちゃった(笑)

お料理、ワイン、お店のサービス 共に満足度の高い

バランスのいい、気持ちの良いレストランだと思います

重ねて、今から伺うのが楽しみです

●前回の記事は こちら

関連ランキング:フレンチ | 浦和駅

●いつもお読みいただきありがとうございます

 レス、少しおまちください ぺこり