おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮南銀「蒙古タンメン中本」北極辛さ5倍・実食編

前回のつづき....

P2085189.jpg

前置き長くなりましたが、着丼!!

これが一年越し、念願の...

北極ラーメン 辛さ5倍です

さすがのビジュアル..

ちなみに↓↓↓こちらは、2011年7月7日撮影

北極ラーメンからさふつうの写真です

196214685473k_20130322195412.jpg

あり?あんまり違いがわからない?

P2085190.jpg

ではUPで...

唐辛子の含有が多いために、異様な粘度になっております

P2085192.jpg

ちなみに、師匠 いしちゃんはこちらのように

バター&ゆでたまご を追加していらっしゃいました!!

私はというと、そもそも麺少な目、脂も少な目でオーダー

デフォルトの北極自体脂が多いところを、バター追加って

すごいなっ!

っていうか「種族」が違うなっって感じですね

では、いただきます!!

うまい〜〜〜っ!!

さすがは激辛ラーメンの雄!

多くの北極ジャンキーを虜にしているだけの味ですね!

P2085191.jpg

豪快にかきまじぇて...

もはや、 スープとはいえない 

唐辛子ペースト和え麺の様相の辛さ5倍!

辛さ(だけ)についていえば、普通においしく食べれられる辛さです

辛さ(だけ)でいえば、一風堂のからかラーメン超特辛 や

豚王凪の辛さ10倍の方がずっと辛いと思います

唇が全然痛くならないので...

(注:北極や冷し味噌など、中本の辛いラーメンは元々さほどの辛さがない

 赤唐辛子のみを使用しているので、辛さの倍率を上げてもさほど辛くはないと思います

 一方、一風堂のからかラーメン超特辛、豚王凪の辛さ10倍、王将のデビル麺、

 藤原のジョロキア地獄などは、辛味成分がもともと高い、青唐辛子、ハバネロ

 ブートジョロキア等々の唐辛子を使用しておりますので辛さの質もちがいますし

 辛さの強さも北極などより辛くなります )

蒙古タンメン中本の中でも大宮店はあまり辛くない、という評価もあるようです

いずれにしても一味唐辛子単体で辛さを上げれば、辛さ自体はさほどは上がらない

のだとおもいます

しかしーーっ!

私の激辛同好会活動史上 

今回の戦いは間違いなく一番きつかった!!

それは、

味(塩分)と油の強さ!

言ってみれば、味の濃さ!!

この味の濃さに 泣き がはいり 

リタイヤが何度も頭をかすめました...

この手のつらさは、与野駅近くのつけ麺R&Bさんの戦いを3倍きつくした感じ...

私のとなりで、いしちゃんはきっと余裕だったと思う...

P2085194.jpg

このあたりまでは、意外と行けたのですが...

私は実は「もやし」が苦手なんですが、今回ばかりはこのもやしが

スープを薄めてくれる「いい役割」を果たしてくれていたと思う

振り返ってみれば...

いつもであれば、麺他固形物を全部食べる。

「熱さ」との戦いもあるので、ここまでが第一ハードルなんです

で、普段ならここからは、スープも覚めてくるので

激辛スープを一気に飲み干せばいいので「楽勝!!」が

パターンだったのですが....

P2085195.jpg

ここまで来て、このスープっていうか、

超しょっぱい「唐辛子ペースト」を全部飲まなくちゃいけないのが..

ホント きつかった

横に、いしちゃんがいなかったら 絶対リタイアしていました

そう、この 唐辛子ペーストを完飲する

私に力を与えてくれたのは

浦和にだけは負けられない

大宮の女の意地

に他なりません

要するに ばか? 

上等!!

大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 

大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女  

大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 

大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女 大宮の女

この言葉を..

心の中で呪文を唱え

吹き出す冷や汗を、大宮のタオルマフラーでぬぐいつつ... 

P2085196.jpg

悲願の完汁完食!!

やったよ やった!!

北極辛さ5倍 完汁完食 しましたっ!!

私、あんまり激辛同好会大げさに書きたくないんですが..

それに全部食べたって誰もほめてくれないし、

それどころか、大宮サポーターの仲間に「アホちゃう?」としか

おもわれなくたって...

ホント、全部食べられてうれしかった

VIVA 自己満足 !!

勿論師匠のいしちゃんも完食...

P2085197.jpg

もうひとつの、さいたまダービー は

良い戦いでした!

激辛と愛するチームが違えど愛するサッカーチームを持つ男女の...

ダービーでした

あーー たのしかった

いしちゃん、遠くからホントにありがとうございます!!

また、ご一緒させてくださいね!

そして、激辛同好会至上 私的最高にきつかったこの戦い

生まれて初めて、身体に急性変化を起こしてしまった!!

胃が「油と塩分に拒否反応」を起こしたようです。

そんなわけで、ラーメン分野においては激辛は 卒業 でーす

3月は 卒業の季節だからね..

蒙古タンメン中本 大宮店ラーメン / 大宮駅