おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野駅西口「つけ麺R&B」の大辛つけ麺からさまし

2012-08-01 (3)

いかーーん 

連日の暑い毎日、定期的に襲ってくる

激辛チャンレンジ欲

の誘惑にあらがえません

そんな平和な私です

今回は地元さいたま市与野駅西口駅近

つけ麺R&B さん

この赤い粉雪 というのでしょうか?

つけ麺レッドカーペットと表現すればいいのでしょうか

この ベルベッドレッド 激辛心をくすぐりますねーー

すばらしいパフォーマンスだとおもう!

2012-08-01 (1)

お店は、辛い麺も全面に押しているのですが

まっとうなつけ麺店としても人気があるようで実に混んでおり

お昼時は待ちが出来ます

だから、激辛チャレンジでムキーーっとなるのも無粋かと思いましたが

大辛つけ麺の選択は当然として、辛さ増し(50円) 

が存在していたら頼まないわけにはいかない..

おりしも、隣の隣のサラリーマン風の30代位のリーマンさんが

大辛そば辛さ増しを、単行本よみながらすずしい顔で食べているのに

激辛ファイター心に火がついちゃいました

このリーマンさん、なかなかすごいじゃないかっ!!

ちなみに..

2012-08-01 (2)

これは同行娘のたのんだ 辛そば並盛

まさか「写真とらせてください」とはいえなかった

となりのとなりのリーマンさんの「大辛煮そばからさまし

のあか―――いビジュアルは、それはそれは魅力的だったのです

そしてやってきた私のやつ

2012-08-01 (3)

期待以上のビジュアル

2012-08-01 (4)

この赤麺 気持あがる―― 

対してスープは控えめなビジュアル..

2012-08-01 (5)

いつも言っていますが、

激辛麺を食べるときに、思い切り吸ったりしてはいけませんよ!

決して吸わずにお箸で麺を口に押し込んでください

赤い粉かかっていても、太麺がおいしいのわかる~~

魚介と動物のWスープは激辛ながらも深い味わい、おいしいですよ!

辛さは、蒙古タンメン中本の北極くらいかなー?

普通においしく食べられる辛さです

赤い粉粉の麺もスープに浸してしまうので、無問題

2012-08-01 (6)

麺は本当においしくいただけましたが...

実はつけ麺にしたのは、赤い麺が食べたかったという以上に

つけ麺だったら、

スープの量が少ないから完汁するのに

             苦労がないだろう..

という姑息なたくらみがあったのですが..

今考えてみりゃ、当然といえば当然なのですが...

つけ麺のスープって、

            すごくしょっぱいΣ(゚д゚lll) !!

そうだよね....だから、つけ麺には スープ割り なる

独自の食文化があるんだもんね...

だけど、スープ割したらば、容量的に完汁はきついっ!!

考え抜いた揚句、 ショパ―――イ まま 飲みました

きつかったーー 

激辛は大丈夫だけど 激塩辛いはつらいよーー

2012-08-01 (7)

「完汁なければ、完食ならず」のマイルールと

自分の読みの甘さを呪いつつ 完食 しました

体に悪いです、真似してはいけません

「辛さ増し」についてお店の方に伺ったところ

今のところ 辛さ増し50円 をさらに辛さ増しにする人はいないそう..

辛さ増し×5倍 とか 

どなたかいかが?  (笑)

店名「つけ麺R&B」の Rはレッド Bはブラックで

辛いのとノーマルのつけ麺両方おいしいよ。って意味なのかな?

関連ランキング:つけ麺 | 与野駅北与野駅