おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大宮東口「ラーメン凪 豚王 大宮店」豚王10辛チャレンジレポ

大雪が降った翌日、

車での通勤をあきらめ自転車・徒歩・バス・電車で職場へ

一日の仕事を終えて、大宮駅で電池切れ..

夜もう一つ仕事を抱えていたので

あったかくておいしい...

そうラーメンでも食べたいな!ということで伺った

大宮駅東口 ラーメン凪 豚王さん

20130115_171101_1.jpg

去年OPENしたお店、東京の有名店だそうで

川越ラヲタのの この方 から「大宮に凪ができて、うらやましい」と

言われましたし、娘も「おいしいよ!」と一押しだったので

ちょっと楽しみにして伺いました

券売機で一番シンプルそうな 豚王 &煮卵 のチケットを購入し入店

ちょうど夕方のアイドルタイムで空いていました

カウンタ―のみのお店、案内された場所に着席し食券を渡したところ...

20130115_171345_1.jpg

この紙とペンを渡され、お好みをご記入とのこと...

きめ細やかなサービスです。

自分好みのラーメンをデザインできるのはうれしいね

では麺は固め以外は一番デフォルトなラーメンに仕上げよう..

決めて読み進むと

炎の醤 = 特製八味 = 辛さ増し

ときて...

最高10辛までえらべます

との記載..

えーー

やめてほしい、

こんなっ

こんなことかいてあったら... 

10辛頼むしかない 悲しい性 

ただ普通にあったかくておいしいラーメン食べたかったんだけどなーー

と、いうこではからずも今年初の激辛同好会活動に突入することに

あいなりました

10辛といっても、激辛マニアで話題になることは無いし

せいぜい、カレーCOCO壱番屋の10辛くらいだろう..と

タカをくくっていましたが。...

八味とかいう特製の唐辛子をレンゲに山盛り

1杯..

2杯..

3杯...

.....よん~

5杯 6杯

7 8 9杯~

かっきり 10杯 

投入しているのを見て...

こりゃ、結構、強者かもしれないと、密かに焦っておりました

着丼! 豚王煮卵入り10辛

2013_01_15_17_20_377_1.jpg

うわーー、いい感じ過ぎっ! 

店員さんが、 「紙エプロン要りますか?」と聞くので

( そ そんな備品があるのかっ!)

と思いつつ、お願いし、装着すると.....店員さん

「戦闘体勢ばっちりですねっ!」

にこっっっ!!

にこっ ...って

私はここにいつの間にか「戦い」に来ておった

あったかいラーメン食べたいだけだったのに...

戦いと決まったら 完汁完食 が 命題 です

辛さのタイプは赤唐辛子主体、私はハバネロの風味が苦手なのですが

当店の八味という唐辛子はハバネロの含有量が無いか少ないので

香りがとても良いです。辛さはそんなに強烈ではないのでしょうが

なにしろ唐辛子パウダーの量が半端でないので、

すすってはいけない が 鉄則

でも すすらないで麺を食べるのは難しいのです、日本人は特に、

2度ほどかすかに吸ってしまい、むせてしまいました 恥ずぅ~~~

それと、すすらないで麺を食べると唇を駆使しますから唇にスープが

当たるので次第に唇がとても痛くなります。辛抱、辛抱。

だけど麺を食べれば、あとはスープを飲むだけですから。楽勝楽勝

以上 「大真面目激辛ラーメン完汁完食レポ です

思いがけない 今年初の激辛チャレンジは..

148960_399405053484959_690174888_n.jpg

無事、成功に終わりましたーーーーー    とさ

今度は今回今一つ味わえなかった

まろやかとんこつスープを味わいに、辛さなしでいただきたいと思います

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅