おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】北浦和「レストラン四季」の特製四季ランチ

「元気なうちにお店を閉めたい」とのご主人の意向で

2015.9を持って、惜しまれつつ閉店されました

0shiki (12)

昭和レトロな雰囲気、

暖かいオーナーご夫妻の接客

確かな料理...で大人気の北浦和の老舗洋食店

レストラン 四季 さん

いつか行きたいと思っていました

伺ったのは、年明けの1月5日。

この年になると、このようなハイカロ洋食は正月太りの勢いが

なければ伺えないというもの.....^^

お正月明けで不安があったので、道すがらお店に電話をいると

営業しているとのこと、言葉尻から一見さんということが解ったからか?

車で来るかときかれ、そうですと答えると

駐車場の場所を教えるからお店についたら声かけてください...

と、とても親切。人気の秘密はこの暖かい応対にもありそうです

さて、カーナビたよりに北浦和の駅近ながら住宅街を走ると

暮れてくる夕闇に...

0shiki (2)

あった、看板!

(夕闇ってか、夜ですね...^^ 伺ったのは6時ちょっと前)

車を停めて、助手席のオットがお店に顔をだすと

奥様で出てきてちょっと離れた駐車場まで連れて行ってくれました

ちなみに駐車場は一台分のみ...空いててラッキーでした

0shiki (3)

憧れすら抱いていたお店..

0shiki (4)

夢にまで見た(笑) 正しい洋食の The ショーケース

0shiki (5)

おいしそう。

ショーケースを見ただけで気持が上がるな

6時前でお店は、私たちが着席して満席。

ホントに人気店ですね...その後すぐに問い合わせの電話がかかって

きましたが、満席をつたえお断りしていました

駐車場につづき、ラッキー。

これはお正月からついてます。

店内はお客さんがいっぱいで撮影できないですが...

0shiki (6)

この椅子で、重ねてきた月日を感じてください

0shiki (8) 0shiki (7) 0shiki (9)

メニューを見るのもたのしい、私はいろんなレビューを観ていて

食べたいものは決まっていたけど、オットは悩みに悩んで....

0shiki (10)

ミックスフライ定食 1300円

わーーお!

ご主人が寡黙に調理をしている後ろ姿と

漂ってくるお料理の良い香りに期待が膨らみはちきれそうになっていました。

思わず夫婦で笑顔!

大きなエビ・お魚・牡蠣のフライです。

揚げ物...家ではあまりやってあげないので

がっついで食べておりました。

0shiki (13)

私は、店名を冠した

特製四季ランチ 950円

0shiki (14)

イエェェーーイ!

(この わーーお! と イエェェーーイ!に反応した方は

              たぶんLINEバブルにはまっています)

エビフライとハンバーグとピーマンのフライ

そしてうれしいたっぷり生野菜とナポリタン

0shiki (11)

こちらが全景

たっぷりの白いごはんと、

そう、このお味噌汁も重要!

食べる前に、すでに しあわせ!!

0shiki (14)

別角度から...

当店は全てが手作り、もちろんこのソースも!!

このほの甘く、かすかに酸味のあるソースがすごく良いですねー!

フライは揚げたて!しあわせ。

大好きなハンバーグはいかにも昭和なレストランのなつかしい味

元気で感じが良い奥様と

寡黙ながらやさしいまなざしのご主人の

なんというか、愛情を感じるお料理でとても癒されます

おいしかった 

おなかがぱんぱんになりました

0shiki (1)

となりの席の、ひとりで黙々と食事をしていた青年が食べていた

鉄板じゅうじゅうのポークソテーが...もー、むっちゃくちゃおいしそうで..

こんどは是非こちらをいただきたとおもっています

昔ながらの洋食って、いいですねーー。

北浦和って、そんななつかしい洋食店が沢山ある街でもあります

洋食めぐりもしてみたい....

関連ランキング:洋食 | 北浦和駅