おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】西川口「実乃和」の赤いかれー麺

年明けてから、外食は 

カレー・ラーメン・ハンバーグばかりの私

今日のお店はカレーラーメンのお店 西川口

カレー麺 実乃和 西川口さんです。

青山にもお店あるようです

今回はグル—ポンさんのクーポン利用でうかがいました

西川口商店街にお店はあります。

蕎麦屋さんを居ぬきで利用したみたいで麺打ちコーナーがあります

でも当店では使っていないよう...

NEC_0022.jpg

清潔でおしゃれなお店のたたずまいです

NEC_0007.jpg

メニューを拝見すると 激辛 があったもので

つい、それを注文してしまいました

NEC_0016.jpg

麺を食べた後のお楽しみを鑑みて、麺は少な目をオーダー

そうするとサラダが付くんです、これ、うれしい!!

温玉も別注文

NEC_0013.jpg

はい、こちらが激辛の

赤いカレー麺です

別に「赤い」なんていらっとする形容詞を付けてくれなくてもイイんですが

オットの頼んだ、普通のかれー麺とくらべると(トップ写真参照)

確かに赤いですね

激辛は辛口の5倍の辛さだそうですが

本来は、マイルドなやさしいお味のカレースープを提供しているのだと

おもいます。私はつい激辛をたのんでしまうのですが、これからは

最初に伺ったお店はデフォルトの辛さを味わった方がいいなーーと思った次第

でも激辛はそれはそれで、うんまかったです!!

おいしいでーーす!と

感じの良い、若き店長さんにお伝えすると

「うちの激辛食べて、

 うれしそうに(おいしい)って言ったお客さんって久しぶりです」

とお褒めの言葉をいただきました ( ← ばか )

普通の激辛ラーメンですと、麺をいただいたあとは

激辛スープの一気飲みとなるのですが

カレー麺ですから.....

NEC_0018.jpg

別にお願いした「白飯」を投入!!

NEC_0020.jpg

最期まで楽しんでいただけました!!

あー満足!

夜はカレー麺やカレーつけ麺のみならず

鍋などでたのしめる、飲み放題もある居酒屋さんでも

るようです。

店長さんがとても感じよくて...応援したくなるお店でした!!

関連ランキング:ラーメン | 西川口駅

●いつもお読みいただきありがとうございます

 なかなかご訪問もできずごめんなさい、今しばらくコメント欄

 失礼し足します<(_ _)>