おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●手作りきゅうりのQちゃん

P8052998.jpg

力強くおススメ”

自家製きゅうりのQちゃん 風お漬物

P8042996.jpg

ほんとにきゅうりのQちゃんだ!!

だけど、余計な添加物が入ってないから

なおおいしい!!

暑~い夏に、ごはんがススむこと間違いなしです

レシピをいただいたのは

いつもいつもお世話になって、勇気をいただいている

がん患者会の代表の こちら の記事から..

オススメレシピというだけでなく

今や国民の2~3人が罹患するという...

がん患者さん

そして

サバイバーさん 

患者さんを支えるご家族の皆様..

だけでなく、すべて方方に、是非ご一読いただきたい ブログ です

P8053000.jpg

この浅漬けガラス製容器も最近のお気に入り

コクーン新都心の置地広場で購入!!

P8052999_1.jpg

こういうのいくつか買ってるのですが

大きさと、重しの重さが絶妙!

サラダ感覚で食べられる浅漬けを 毎日漬けてます