おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●磐田ツアーvol7うなぎパイと磐田に行きたかった理由

unagipie_1.jpg

                        (写真はHPからお借りしました)

駿河丼、うなぎ、富士宮やきそば浜松餃子、そして「さわやか」の

ハンバーグと初体験&ご報告してきましたが、浜松といえば..

うなぎパイははずせませんよね...

今回の旅行ではeriちゃんがお土産に

どか~~んとお徳用

を沢山くださったので、帰宅後は楽しませて頂きました

vsop_1.jpg

うなぎパイスペシャリテのV.S.O.P

なんていうな商品もあって、楽しめました~~

うなぎパイってやつは「ガーリックの隠し味」っていう引っかかり

があって、食べ始めると止まらなくなります。

実は.. 「夜のお菓子」

という艶っぽいサブタイトルは常々気になっており....

うなぎだから?

にんにくだから?

この2大精力増強食品を、こっそりと仕込んでいるお菓子を

わりかし愛していたのです。( 愛用していたわけでは...オッホン。赤面 )

やるじゃ~ん

みたいなかんじで...

しかし、インターネット時代、

HPを読むと....

『一家だんらんのひとときをうなぎパイで過ごしてほしい』という願いを込めてネーミングしたもの。折しも当時、浜松は高度経済成長で夜の繁華街が賑わっていた時代。このキャッチフレーズを目にしたお客様で、精力増強のうなぎと結び付けてあらぬ解釈をしてしまった人も多かったようです。

なんだって、

なんか...

つまんない~~~

エッチなお菓子でいいじゃんねっっ!

って感じですよね^^

eriちゃん、ゴチになりました。ありがとう~。

Qooと二人で「なんでよ~太っちゃうよ~止まらないよう~」

と言いつつ3日でたべちゃった....^^

コメ欄で噂のうなぎパイのCMはこちらよ↓

                                     唄 小椋桂

●また、図図しくコメ欄あけました。明日は訪問しますね!