おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ブラジルのスナック②「パステル(Pastel)」

IMG_5212_20100628173817.jpg

ブラジルにはランショーネ(Lanchonete)と呼ばれる、

気楽なスナックを食べられるお店が沢山あります。

100625_20100628173155.jpg

先日ご紹介したのは、コッシーニャ(Coxinha)

今回はやはり大人気の パステル(Pastel)

IMG_5218_20100628173817.jpg

残念ながら、UP写真を取り忘れちゃったんですが

掌以上の大きさの、ミートパイ。これ一つで充分食べ応えがあるスナック。

とってもおいしいです。

IMG_5477.jpg

パステルとガラナを毎日食べて、留学生はぷくぷく太っちゃうんだそう..笑

TOPの写真は、マンジョカ(タロイモ)というお芋のコロッケと

サトウキビのジュース

IMG_5207_20100628173155.jpg

サトウキビのジュースはこんな風に作っています

お味は、素朴な甘さの初めての味

IMG_5216.jpg

コロッケはちょっと「ねっとり」した食感でおいしい

具はパステルと同じ、トマト風味のそぼろ肉です

●いつもご愛読ありがとうございます。

 週末は、楽しいオフ会でした!北海道や海外からやって来た

 ブロともちゃんとお会いでき、楽しかった~♥

 今日はコメ欄失礼します。ぺこり

■2010ブラジル旅行記は、すべて こちら です