おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ブラジル・コンタージェン「静岡(SHIZUOKA)」のSushi

【追記】2010年当時の記事です。現在は移転してずっと大きく立派な

    お店になられています

    HP http://shizuokarestaurante.com.br/

ブラジル の 静岡 です....笑

Shizuoka Restaurante Japones

トリップアドバイザーのレビューに飛びます。

                   なんとコンタージェンで第1位!

IMG_5531_20100626081248.jpg

静岡で生活したことのあるオーナーが開いたジャパニーズ・レストラン

ブラジルでSushiのといえばまぐろとサーモン  

DSC08241s_20100626081248.jpg

苺とパイナップル...笑

IMG_5519.jpg

揚げ物に、嬉しいカレーもありました

カレーは ハウス S&Bのゴールデンカレーでした。

(追記:ご指摘ありがとうございました))

フェイジョンのように、サラサラタイプに仕上げるのがブラジル流..

お寿司の食べ方が、わさびに醤油・・・ではなく、

最近、回転寿司においてある、穴子などに使う甘いタレを

「テリヤキソース」と呼んいて、それを塗って食べるのが流行中

「てりやきソース」を日本のお土産でリクエストされたので、

スーパーで普通の「てりやきのたれ」の瓶詰めを持っていったけど

この甘いタレのことだったんだなぁ~、日本に普通には売ってないよね..

1006252.jpg

春巻き、サーモンのおしゃれフライ

IMG_5529_20100626082814.jpg

オーナーはイケメン

●SHIZUOKA Restaurante Japones のデリバリーメニュー

 

 img042-1.jpg img041-1.jpg

 画像をクリックで大きく見られます。なかなか楽しい♡

●週末は、プライベート&お仕事で出かけており、予約投稿です

■2010ブラジル旅行記は、すべて こちら です

関連ランキング:寿司 | リオデジャネイロ