おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北本市「ダンデライオン」でパーティー

DSC08886a.jpg

昨日のW杯は最高でしたねぇ~~。

これだけW杯が盛り上がると、日本のサッカー全体が盛り上がって

Jリーグも人気が復活するといいなぁ~

さて、ブラジルからの留学生ジェニーが昨夜帰国

成田まで見送りに行きました。まだ空の上ですね..

今日は、その少し前に行われた、ジェニーと、日本に帰国した娘の

フェアウェル&ホームカミングパーティの模様を...

北本市ダンデライオンさん

を借り切って行われました。大変人気の一軒家フレンチです。

ありがたいことですね。

g626100v.jpg

                    ぐるなびさんからお借りした画像

行ってみたかったお店、木立に囲まれて良い雰囲気でした。

IMG_5806_1_1.jpg

主役の3人、娘とジェニーと、もうひとりのMさんは昨年のブラジル留学生。

この10ヶ月、ジュニアカウンセラーとしてジェニーをサポートしてくれました。

従って、娘は今後の一年間は8月に来日するブラジルからの留学生の

ジュニアカウンセラーとなるシステム。これが、この留学制度のすばらしい

ところですね。

さて早速お料理です..

DSC08886a.jpg

TOPはアミューズ

DSC08900.jpg

前菜はポテトとチーズのパイのような一皿

DSC08918.jpg

本日のスープ

DSC08933.jpg

お魚料理

DSC08936.jpg

お肉料理

DSC08945.jpg

デザート

以上。こちらで通常は3.500円位のコースだそうです。

なんておいしくて、コスパがよろしいんでしょう。

ただ、私は、パーティー中は忙しく、写真を撮るので精一杯。

1006253s_11.jpg

パーティの間には、各自スピーチ。

こういう会合では必ずスピーチがあります。良い勉強になりますね。

が、突然親にもマイクがまわってくるので、油断できません...笑

で、このスピーチの手伝いとか..

1006255.jpg

別の個室をお借りし、ジェニーが準備してきた、

カイビリーニャとブラジル風プディングのサービスをしたり..

ということでお料理を味わう余裕がありませんでした。

今度はリピートして、ゆっくりこちらのお料理をたのしみたいなー。

お店は暖かみのあるインテリアで、かつサービスの方は親切。

最後に誠実そうなシェフもごあいさつされて、さすが人気の素敵な

レストランという印象をもちました。

ジェニーも帰国し、「娘の留学」という我が家の一大イベントも一段落。

親も子どもも、良い体験をさせて頂きました。

お世話になった留学機関の皆さまには本当に感謝です。