おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●JKべんとう

DSC08004.jpg

昨日、最後のお弁当を作って学校に送り出し、

楽しかったジェニーちゃんとの生活が終わりました。

たのしかったなぁ~

      さみしいなぁ~。

病気にならなければ、ちゃんと3ヶ月間のホスト生活を送れたのに、

それが、とても残念です。

ジェニーは6月末まで日本にいるので、彼女との生活については

後ほど...(仕事でいっぱいで更新できず、スイマセン...)

ジェニーがいる間は、JK(女子高生)弁当を作っていました

Qoo(娘)の高校はお弁当がなかったので、初めてのJK弁当生活。

楽しんで作っていました。それをいくつか...

「私のお弁当は簡単、一個(1段目)にごはん半分と卵・

 一個(2段目)にレタスとトマトとチキンナゲットを

 いれてくれればOK(^_-)-☆ )...」

確かに簡単だ!....笑

ジェニーは食べられない物がすっごく多くて、

野菜はレタスとトマトしか食べないし、魚は全部だめ!

肉の脂身もダメ...ケチャップ味が大好き、チーズが大好き!

↑はオムライス弁当

オムライス大好き。卵にお花の型抜きをして下のチキンライス

が透けるようにと思ったが失敗!ハムで修理!...笑

はっぱのピックはジェニーも凄く気に入って、おみやげ用に

すぐロフトで買っていました。

IMG_5047_1.jpg

ブラジル炒飯&キッシュ弁当

ブラジルそぼろ(トマトソースでつくる)っていうのを作っていましたが、

DSC07975b.jpgブラジルそぼろ&フェイジョン

そぼろにごはんってブラジル人もすきなのね。

それを炒飯に..

シリコンのカップってオーブンOKだから、キッシュなんかも

つくれて便利! ♪の記号が一個逆だ.....^^

DSC07949.jpg

外国人留学生はたいがいポケモンは知ってるの。

アニメが好きで日本に来る子が多いのね。

と、おもってのピカチューのかまぼこでしたが

魚なので食べません..笑。

なので夫の弁当専用になった。おやじ弁ににピカチューっ!!

IMG_5165.jpg

ワイルドストロベリー弁当(笑)

レタスとトマト買い忘れちゃったよーーん。

ニューサマーオレンジを入れたけどさみしいので

庭に勝手に生えてるワイルドストロベリー&ミントを苦し紛れに...

「これは残してね!」って言ったら。

「ウン、イロダケネ..(^_-)-☆ )

わかってらっしゃる。

卵焼きは大好きなチーズ厚焼き卵。良く焼かないとダメです。

チーズはQooの3倍...笑

IMG_5131.jpg

チキンストロガノフ弁当

可愛くない~~。でも、大好物のチキンストロガノフが

はいっていたのでとても嬉しかったお弁当

チキンストロガノフはブラジルに行った日本人留学生もQooも

口をそろえておいしいっっ!食べたいっっ!っていう人気料理

DSC07904.jpg

レシピは後ほど~~♪

あ、あと一緒に住んでみてミックスベジタブルが大好きということもわかった。

フェイジョン弁当なども作ったけど、冷たいフェイジョンは

あんまりおいしくないよねぇ~笑

それにしても、全部にソーニャちゃんのブログから真似さしてもらった

ウィンナーが入ってるよっっっ

       これ、ホントお気に入りよっ♥

●更新がままならないところ、遊びに来てくださりありがとうございます

明日より何日か留守にします。ご訪問できてなくてごめんねぇ~