おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●千葉県検見川「シタール」のラッサムスープ

先日、カレー遠征と称して、船橋・大神宮下のサールナートへ出向くも

昼営業時間30分前の1:30に到着したものの、すでに売り切れ...

それで、気をとりなおして、うかがった

検見川の名店 シタール さん

いつも行列の、シタールさん..

並んでいるお客様に、一人当たり50円引きのチケットをくれたり

DSC09881.jpg

マンゴーラッシーをプレゼントしてくれたりと

ホスピタリティにあふれている所も、いつも感心していまいます..

そして、ランチのセットについてくるラッサムスープのおいしいこと!!

スパイスと酸味の妙と、そのバランスのすばらしさに、

サールナート」に振られちゃったことも忘れてしまいます

DSC09890.jpg

セットのひとつ、タンドーリチキンとカレー1種、ナン、パパドぅ、サラダ・ライスがついて

います。逆側から撮影したので、なんだかおいしさがつたわらない、すみません

今回,娘と友人の3人でいろんなセットを...

カレーは4種

DSC09898.jpg

チキンカレー

マスタードシードカレーリーフが沢山はいった、南インドらしいチキンカレー

やはり一番好きです

DSC09896.jpg

キーマカレー

トマトの酸味がさわやか

グリーンピースとカルダモンを間違えて食べてしまう...

そのくらい、ホールのカルダモンが沢山はいっています

カルダモン好きにはたまりません

DSC09897.jpg

バターチキンカレー

こちらのオーナーは、さいたま市さらじゅとおなじ「アジャンタ」

の出身。「アジャンタ」にこの手のバターチキンってないとおもうのですが

シタールとさらじゅのバターチキンは酷似しています..なぜかしら?

シタールのバターチキンのほうが、脂肪分が多くこっくりとしたあじわい...

余談ですが、カリスメティがはいってなければ、ブラジルの「チキンストロガノフともよく似たお料理です

DSC09899.jpg

苦手な羊も克服しないと!とたのんだ

マトンカレー

うん、羊だな~~...笑

おなかいっぱいで(笑)残ってしまいましたが

お店の方から「テイクアウトできますよ」と丁寧に梱包してくださったのも

すごく、すてきなサービスだとおもいました。

久しぶりの、シタールさん。

思いがけずうかがった形でしたが、おいしさとサービスのすばらしさを

再認識しました。

さて、今回、娘の友人として同行した

DSC09906l.jpg

リカルド君

ブラジルから交換留学生として来日しています

ジェニーが帰国し、彼が来年の夏まで日本にいます

娘はポルトガル語の通訳等等、

ジュニアカウンセラーとしてこの一年、お世話をする役割...

いやぁ~、かわいいねぇ~

日本のハイスクールのカツカレーが大好き!

だそうですが

シタールのカレーはちょっとスパイシーすぎ?

DSC09888.jpg

カレーはほんの少し...ほとんど卓上の蜂蜜↑をナンにつけて食べていました

でも、和食は納豆も食べられる位、お気に入りなのだそう..

日本で素敵な思い出を作って欲しいですね

最近、千葉に伺うことが多く、今日も、明日も千葉へ...

明日はサールナートに伺おう!...と、おもいきや水曜は定休日だった..

あ~、サールナートへの道のりは険し..

シタールの過去記事はこちら

関連ランキング:インド料理 | 検見川駅新検見川駅

●いつもおよみいただきありがとうございます。

 ちょっとばたばたしており、ご訪問レスが遅れております

 どうぞお許しを....