おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮JACKS「東天紅」でお帰りパーティー

IMG_6437.jpg

週末の最後の予定は

今年度の青少年交換留学派遣生の帰国報告会でした

一年間の留学を生活を終え、ひとまわりもふたまわりも大きくなった派遣生たち、

帰国報告スピーチにはそんな彼らの成長に目を見張りました

乙女会のあとで、少々うつらうつらしてしまったけど....

帰国報告会に食事はなかったので、

8月全員が帰国した直後に開いた「お帰りパーティー」の模様を...

(注:乙女会エチオピアの後で行ったのは、餃子の満州です)

大宮JACKS東天紅さん

ph_02.jpg

金龍の間という個室を利用、高級感ありますねぇ~

IMG_6434.jpg

大宮JACSビルの最上階に位置します、金龍の間からの眺め

大宮が一望でます。きっと夜景もきれいでしょう

幹事さんのお知り合いがいらっしゃって、お任せでお願いしましたが

高校生が半分ということで、がっつりカジュアルな定番中華のコースとなりました

IMG_6436.jpg

ママたちはBEERで乾杯!ママたちはみんなが留学している間

3回くらい懇親会してました~、親同士もすっかり仲良しです

IMG_6437.jpg

前菜からして肉系多し..

IMG_6440.jpg

ふかひれスープ

IMG_6442.jpg

鶏肉の細切り炒め(?)名前わかりません。

でもこういう薄口系の炒め物は好きです

この後は、誰でも知っているお料理たちが続々.....

IMG_6443.jpg

海老チリ でしょ

IMG_6446.jpg

酢豚 でしょ

IMG_6448.jpg

焼売でしょ

IMG_6447_1.jpg

五目焼きそばでしょ..

IMG_6451.jpg

デザートは杏仁豆腐

ね、これはきっと、高校生を意識して用意してくださったのだとおもいます

みんな良く食べる食べる。(おばちゃんにはちょっと重かったけど)

お味も、やや薄味で安心できる味って感じでした

HPを見ると、コースは飲み放題付きで6.000-からでしたが、

もっとお安かったですよ。お知り合い価格かな?

IMG_6453r.jpg

なんだか、帰国したらみんなすごく明るくてのりが良い~

スイス・台湾・ドイツ・アメリカ・デンマークフィンランドから

帰ってきた娘たちです...

えっとブラジル(娘)とアメリカ(男子2名)は所用で欠席。

で..

思ったんだけど...

こういう会を 本当 の 乙女会 って言うんだよね。

新大久保の裏路地で朝の5時まで飲んでるおっさんたちを乙女会とは...(以下自粛)

東天紅 HP

関連ランキング:中華料理 | 大宮駅