おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●エミリオちゃんの食パン & 娘作チキンストロガノフ

ブログ友 エミリオちゃん  の食パンは、

わたしにとって特別な味の食パン...

09年6月。病気を宣告され、仕事もすべて休業し、

一年近い闘病生活を送らなければならないとわかった時に...

その衝撃は、正直はんぱじゃなかったんですが

その状況になって生まれて初めて身に染みて感じた

友人たちの応援..  ありがたかったです

そんなときに

しっかり治しておいで!

ってメッセージ付きでて送ってもらった、エミリオちゃんの

食パンは、「特別な味」であることはいうまでもないのですが..(記事

それを差し引いても、こんなおいしい食パン、食べたことない!

PC181385.jpg

ってくらいおいしいんです 

エミちゃんのパンいただくたびに、(大阪BJKでもいただいた)

経過観察ながら元気で過ごしている現在に幸せを感じます

香り豊かな小麦のおいしさが詰まってる...

っていうのかなーー

おいしさの密度がすごいんです

年末に送っていただき、今度は娘もぞっこんです

PC181386.jpg

(写真では伝えきれないんですが、みっちり具合がすごい!パン自体がとても重いの!)

エミちゃん、ありがとう~♪

エミちゃんの食パンがあった毎日は、心の底から

幸福な食卓 だったよーー

PC181389.jpg

この日は娘作、ブラジルのなつかしい味

チキンストロガノフ も登場!

PC181387.jpg

急に食べたくなったと言って、そそくさとキッチンでつくってくれました

超簡単レシピを...

 にんにくに塩を加え潰してペースト状にします

 (*これがブラジルならではの調理法だなって思います

  ジェニーが作ってくれたブラジル料理ってここから始まるのが多かった)

 2012-01-12_1_20120113000622.jpg

  ↑ ブラジルで買ったにんにくつぶし器

 オイルを熱しにんにくペーストを香り良く炒めたら、一口大の鶏肉を

 加え炒め、火が通ったらトマト水煮缶と生クリームを加え

 チキンブイヨン少々と塩コショウで味を調え出来上がり

 (* 娘作のものはたまねぎも入ってます)

クリーミー♪でやさしい味、ブラジルではごはんと一緒にいただきます

なつかしいジェニー作のチキンストロガノフ↓

DSC07904_20120113002005.jpg

高カロリーなので、これとこれでブラジル留学生は太ってしまうそうなのですが

たまーに食べるとおいしいですよ

母娘ともに思い出深いお料理をいただきながら

のーんびりした年末の休日「幸福な食卓」でした...(。-_-。)

えーー、余談ですが、私はなじみの「食パン」と呼ばせてもらいましたが

おしゃれにいうと、「プルマンブレッド」というそうです^^