おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】Henjin-nama-pasta 生パスタ のしらすリングイネとクリスマス後ごはん

PC251424_20111226230630.jpg

 

 

昨日クリスマスの日、拙ブログでもご紹介させていただいた

 

 

Henjin-nama-pasta 生パスタ 

 

を買いに浦和パルコにいってきました

(12/23~25までの催事出店なので今は売ってません<(_ _)>)

 

 

 

↑家に帰ってさっそく、

 

 

リングイネ

  しらすのペペロンチーノソースを調理

 

もっちもちの生パスタがとってもおいしいっ!

ソースも余計な添加物が入っていないのでピュアなおいしさです

 

 

PC251420.jpg

 

 

これから、買ってきた生パスタとソース、まだまだつくろーー!

 

 

パルコの様子はこんな感じ..

イケメンの荒井オーナー自ら販売していました

「以前よりさらにおいしくなってます。」

の言葉通り、本当においしいです。おすすめ!

 

 

20111225.jpg

 

 

そして、このしらすのパスタにトッピングしたのは

 

 

お友だちのピカケさんにいただいた

 

 

 

釜揚げ葉山しらす

 

 

 

PC251425_20111226230213.jpg

 

 

おいしくって、おいしくって

これでこのところ何杯白いご飯を食べたかわからないくらい...(笑)

 

 

ピカケさんありがとう!ごちそうさまです<(_ _)>

 

 

 

二日前の記事に「なんてこったなクリスマス」

って書いたのですけど...

 

 

24.25日と 原因不明の 歯痛 に悩まされ

 

鎮痛剤飲んで寝ていることが多かったのです

 

治療したばかりの奥歯なんですけど

知覚過敏?なんだか神経がむきだしになっているようで..

ついには、普通に歯をかみ合わせることもできず...

熱いものも冷たいものも恐ろしくて食べられず...

 

 

少々状態が落ち着いた、昨日の夕飯に作った

 

 

 

PC251422.jpg

 

 

 

とろろとアボカドのシーフードグラタン

 

先日の愛花夢さんでの再現グラタン、何度か作ってます

娘のリクエストだったのですが、

重いごはんがつづいたクリスマス後にもよかったし

歯痛の私でもなんとかたべられた..(笑)

ヘルシーだしおすすめですよ!

 

 

 

 

 

関連ランキング:パスタ | 東長崎駅新江古田駅江古田駅

 

 

 

●いつもありがとうございます

 昨日の記事、エミリオちゃんの

 ポルチーニ茸のクリームソースパスタについて

 作り方をおしえて!のコメントたくさんいただきました

 エミちゃんにうかがったところ

 こちら や こちら を参考にしてね。とのこと

 リンク記事では、にんにくを使っていますが、ポルチーニ茸を贅沢につかったときは

 にんにくはいれないほうがポルチーニの香りが生きて良いとのことです