おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●BJK(爆女会) in 大阪

いつも東京...特に新大久保界隈でもりあがっておりました

BJK 

のオフ会がついに大阪に進出 

BJKってなんですか?って感じですが、それはおいおい

せっかく関西遠征なのでもったいなくて、

前夜祭したのが先の「食べて応援するツアーin名古屋」です

こちらは、はるばる北海道・旭川からやってきたJJちゃん との

ふたり旅でしたが、もーホントよかったー。

今、JJちゃんがまさにブログで詳細を書いているので、観てねー

私は、やっぱりそっちはおいおい..

名古屋を満喫して、向かったのは大阪某閑静な住宅街

のとても素敵なおうち...

エミリオちゃん のお宅でのパジャマパーティーでした

BJKのみんなが夕方5時過ぎに集合して(あとから追加1名)

早速、まじで、そそくさとパジャマに着替えていたのが、すごく楽しかった

そして、お料理コンテスト入賞常連の凄腕主婦エミリオちゃんが

ご用意してくださった品々...

zennsaie_1.jpg

ひよこ豆のマリネ

・鮮魚のカルパッチョ

・美しいサラダ

・長ネギのマリね

おいしいです。これだけで白ワイン1本行けちゃいます

PA220959.jpg

おいしいディップとワインとパン = しあわせ

な,私には「つぼ」すぎるディップたち

アボカド・クリチレーズン...感激のさといもとアンチョビのディップ

3種ともおいしすぎで、酔った勢いで何回もエミちゃんにレシピを聴いて

........いたそうです

PA220961.jpg

秋刀魚のトマト煮(いかん、酔って料理が映っていないっ)

PA220966.jpg

チキンのグリル

PA220965.jpg

玉ねぎとサーモンのグラタン

PA220976.jpg

もー、ほんとにどのお料理もおいしかったのですが

たまらなく好みだった

ポルチーニ茸のクリームパスタ

また、ほぼ酔っ払いのからみ。。レシピを32回くらい聞いてい..たそうです

今も忘れているので、また聞きなおさなくちゃ..

エミちゃんといえば、やっぱり可愛いペットのタロ&ハナちゃん

PA220973.jpg

盛り上がりすぎて、タロちゃんがこんなんなっちゃってます

ハナちゃんも、人懐こくてずっと膝の上で寝ていてくれてうれしかったー

可愛いねーー 

みんなが持ってきてくれたおみやげもとても豪華!

bieie_1.jpg

JJちゃんご持参の、渋谷ヴィロンとのコラボ・美瑛のコーンパン

しっとりしたコーンがこれでもか!!って入っております

稀有な食感と甘味がたまらなくおいしいです

cakee_1.jpg

左はしょこらちゃんの栗のムース

右はにたまごんちゃんの杏仁チーズケーキ

どうして、こんな売ってる、いや、売っているケーキより

ずっとおいしいケーキが焼けるのでしょう

そういう友達がBJKにいっぱいいるのも凄い!

ルナコちゃん の最中

うちに帰って番茶でほっこりいただきました

エリちゃん の手作りクッキーは帰宅後、いち早く娘のおなかに

すっごくおいしいーって絶賛しておりました

二人のは写真とりそびれちゃってごめーん

あとねー、写真撮り忘れちゃったんけど、

朝食でいただいたエミリオちゃんの食パンは

ホントにおいしいーーー❤ 実は発病時のこの時から恋焦がれていたんだけど

2年ぶりにいただいて、やっぱり、こんなおいしい食パンってたべたことないっす!

それに、病気治って、エミちゃんちでこんな風にありがたく手作り食パンを

食べることができるって、なんて幸せなんだろって、しみじみ思ったわ~

    (↑そんなこと思いながら食べてるようには、見えなかっただろけど....)

全部は書ききれない、おいしい大阪BJKパジャマパーティ

居心地の良いエミリオちゃんのお宅で、飲んで寝落ちしまくりでしたが

お世話になりました。エミリオちゃんありがとう~ また呼んでね

一夜開けて、私たちBJK一行は、実にディープな大阪に遭遇したのでした

続きは後ほどーー!

PA241026.jpg

↑おまけのお土産..♪d('∀'o)

.........しかしこられなかった3Mは気の毒だなーー

●レスとご訪問おくれてごめんなさい。明日必ず...