おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●赤坂「八吉」で新年オフ会

あっという間に一週間たってしまいましたが

先週の土曜日は赤坂で、ブログ仲間と新年会!

なんと、私の快気祝いもかねて..ということで

美しい花束をいただきました。みんな本当にありがとう~

IMG_3703.jpg

今も咲いておりますが、ちと限界が...^^

今回のお店は私の食養生のリクエストで、お魚中心の和食の

お店を選んで頂きました

八吉さん

お魚の美味しいおしゃれな居酒屋さんでした。

今回の参加メンバーはいつもの東京オフ会メンバー

モニちゃんママンちゃんルナコちゃんエミリオちゃん

にたまごんちゃん・ マロンちゃん(なにげに○○順)

に加えて、なんと磐田オフで盛り上がった

JUNAっちご夫妻eriちゃん もやって来ました

うちは夫と参加したので、JUNAっちんところとは夫婦再会!

実は前回静岡オフで、私は泥酔状態でJUNAっちご夫妻にあったことを

すごく後悔していたので、しらふで合えてふんとよかった~。

こんなにみんなが集まるなんて、うれしすぎます!

DSC07271.jpg

恒例のプレゼント交換でお菓子もいっぱいいただきました。これは一部、左から

・emiちゃんクッキー、

・JUNAっちクッキー&静岡スイーツ詰め合わせ

・ルナコちゃんの春日部武里やさんのせんべい

おうちで楽しんでおります。ありがとう~♡

さて...お料理のご紹介

DSC07273.jpg

お通しは、新鮮なイカの塩辛

糀がはいっているタイプではないのですが、甘めで美味しい。

私はイカの塩辛でしたが、その他チャンジャや海老の塩辛など

4種類ほどのお通しがあったようで、みなで食べ比べていました。

DSC07277.jpg

サラダ

メインのお刺身、全体像は  

IMG_3621.jpg

こんな感じですが、一品一品に(一魚一魚というべきか?)

DSC07286.jpg

名札が付いております

DSC07287_20100215205921.jpg

なんとも可愛いし..

DSC07281.jpg

魚と漢字の勉強にもなります(笑)。気に入ってしまいました。

とても美味しいお刺身でしたが、傾向的に同じタイプの

ラインナップだったかな?赤身のお魚もあったら良かったかも

しれませんが、そういえば、入り口で魚の写真を撮っていた時に、

今日はあまりお魚の種類がない。とおっしゃっていました。

そう考えると良いネタを出してくれているのかと、納得ですね。

DSC07298.jpg

海老しんじょは揚げたて熱々..

DSC07302.jpg

地鶏の焼いたの、ゆずこしょう添え

↑は最近の傾向でしょうか?ここでは豚で登場していましたね

DSC07292.jpg

焼き魚は

八吉さんはのどくろがお勧めなんだそうですが、

今回のコースでは登場しませんでした。

同じ金額でも池袋店ではのどくろが出るそうです

赤坂は物価が高いのかも?

私は鯖人間なので、全然気にしません

DSC07295.jpg

お鍋

話しに夢中になりすぎて、あまり食べす...笑

DSC07306.jpg

〆はこのお鍋にうどんを入れて頂きます。

良いお出汁が出ていてとっても美味しかった~♡

DSC07308.jpg

デザートは くず餅

お茶が合う!!

以上飲み放題が付いて5500円のコースでした!

値段に対して、お料理は満足!

私にあわせてもらって魚介にしちゃったのでアレルギーのあるこは

食べられるものが少なくなってしまい、ごめん。

時間を過ぎて、まったり(いえ、みんな熱狂的に喋りまくってましたが..笑)

していてもせかされるようなこともなく、お店のサービスもとても良かった

と思います。

というわけで、東京・埼玉・茨城・大阪・静岡から集まった

総勢11名の私たちは、さらなる盛り上がりの為に赤坂の街へと

繰り出したのでした...

●いつもご愛読ありがとうございます。明日から1ヶ月半はノンストップで

 治療のラストスパートざんす。よって、更新等々、マイペースになりそうですが

 どうぞよろしくです。ぺこり

遅れておりました、レス、やっと書かせて頂きました~。

 ご訪問が今しばらくお待ちを~