おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大阪・新世界「八重勝」で串かつ

ジャンジャン横丁の のんきや さんで朝呑みし、

新世界最終目的である 重勝さんの様子をうかがうと

10時を過ぎて、すでに10人を超える行列が!

並ばなくちゃ!!

私たち夫婦の後にも続々と観光客がやってきて行列に並びます

「いっぱい並んでもろたから...」

と名物おやじっぽい店主が、開店5分前にお店を開けてくれました

「串揚げ発祥の地・新世界」にして総本山といわれる..

念願の 重勝 さんのカウンター

一巡目に入店できてよかった

お客さんたち、入店するなりどんどん注文、活気があります

59135.jpg

私の横の赤い人たちは、広島東洋カープのサポーターの模様

残念ながら日本シリーズには進めませんでしたね

私は今、まさに日本シリーズ楽天×巨人第4戦延長戦突入をTV観戦

しながら、ブログを書いてます。

早く大阪書き終えないとっ!!

ちなみに私は楽天を応援してます

59136.jpg

だるまさんのように「コース」は無く、すべて単品で注文

DSC02335.jpg

山芋入りの衣はふわっと軽い食感で

油っこさは皆無!二度づけ禁止のソースも軽い味わい

DSC02337.jpg

ヘレは..絶妙にレアが残る揚げ加減

DSC02336_20131031211735360.jpg

いろいろ注文しましたが..

DSC02342_20131031211740409.jpg

やはりエビはおしいいね!!

DSC02338_201310312117381df.jpg

どんどん、食べ追わった串が増えて行く...

レンコンは、必須ですがかなりボリュームがあるので

最初に頼まない方がイイかも

DSC02343.jpg

めずらしいな、と思ったのは生麩。

緑色は「よもぎ」みたいです、小麦粉グルテンが材料だから無味

な感じ、独特な食感...

あと、写真はないんですが

「ささみ生姜」がおいしかったな、

ささみに薄切り生姜が交互に

(今 楽天勝利!! 日本シリーズらしいすばらしい試合!)

DSC02344.jpg

こんな、感じでいただきました。

このメモ書きがいいですねー。

違反ですが、さっぱり系が好みなので

写真にうつってる「塩」でもいろいろいただきましたよ!

DSC02346_20131031221330918.jpg

お店を出ると行列はさらに長くなっていました

●今回の「くいだおれ大阪てんこもり京都ツアー2013」は全てこちら

さて、あの新世界のおっちゃんお勧め!!

朝呑み「〆の麺」をいただきに行きましょう..

関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅