おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●カジキマグロのチーズパン粉焼き&シリシリ弁当

相当気に入ってる、タッパーウェーブ・ミニスタッククッカーの

投稿締切が明日なので、今日は2個記事あげます。

娘&夫の2こ弁!

カジキマグロのチーズパン粉焼き&シリシリ弁当

です

kajiki_0001.jpg

●にんじんのシリシリ

 一番深い容器に、にんじんの千切りを入れ、塩コショー&小さじ1/2ほどの

 バターをいれます

●コランダーという穴の開いた容器に

 カジキマグロ1/2切れつづれ(今日は2人前なので)

 塩コショー&スライスチーズ&パン粉&ハーブ塩を順にトッピング

 したら最後にオリーブオイルを少々振っておきます

 (写真は、マグロの切り身を載せただけになっております)

ブロッコリー

 小房に分けたブロッコリーに塩を振ります

下からにんじんのシリシリ・ブロッコリー・カジキマグロ

のジュンに組み立てます。

こうすることで、カジキマグロの蒸し汁がブロッコリーに落ち

良い出汁が絡みます

そしてレンジで3分チンします

kajiki_0003.jpg

カジキマグロの仕上がり具合です。

さすがにパン粉に焦げ目は尽きませんが、しっかりパリ!!と

していて、マグロはしっとり、チーズはとろりんといい感じです

カジキ・にんじんのシリシリ・ブロッコリー& ほかのお惣菜を

盛り付けて出来上がり!!

実はこのお弁当は、クッカーをいただいたばかりの頃に作ったので

保険で塩鮭を焼いてあって、それも入っていたりしております。

「今日のお弁当おいしかった!でも魚多すぎじゃない?」と

娘に言われました...(笑)

クッカーにはまっている私は、最近、お弁当用塩じゃけもクッカーでチン

してます。お弁当の場合、焼くよりもふっくら仕上がって好評価!

kajiki_0005.jpg

ミニスタッククッカーのおかげで、毎日たのしく、

お弁当つくりしてます(゚▽゚)/

    レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中