おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●新所沢「TOMBO(トンボ)」で埼玉グルメブロガーオフ

tombo (5)

3日連続忘年会 第三夜は

このところ、新年会・忘年会と年に2回集まってる

埼玉グルメブロガーオフ会でした

オフ会前にコチラに...

tombo (9)

色んな意味で忘れられない OMIYA PARKLIFE 2013 でした

ホーム最終戦、勝利でよかった...

ホーム最終戦のセレモニーに後ろ髪をひかれつつ

私が向かった先は 新所沢

今回のオフ会は所沢周辺の大人気ブロガー とあさん が幹事のおススメ店

新所沢 TOMBO(トンボ)さんです

お店の雰囲気は、前回の川越のお店に似てる

気取りない繁盛店で、ワインがおいしくてひとひねりあるお料理が出てきそう

たのしみです

店内も雰囲気有ります、これは当店自慢の樽ワイン

tombo (7)

まずはBeerで乾杯! 

バックに写ってるのは、間違って削除しちゃった 

第一のお皿 しらすのサラダ です

「じゃこ」じゃなくて、「しらす」ってのがこだわりでしょう。おいしいです

tombo (8)

次にやってきた 自家製チーズ豆腐

はちみつがトッピングされています

おとうふとクリームチーズの中間な味わい

おいしいです。はちみつもぴったり

お店一押しのお料理が出てきました

炙りしめさば

tombo (5)

炙った動画 を是非観てほしいのです こちら

仕上がった炙りしめさば

tombo (6)

これはいける!

1.2.3.!! の合図で絞ったレモンのさわやかさもイイ!

しかし...

レモン絞り係りだった〇〇〇おやじさん 真剣火傷してしまいました。

その場の雰囲気を壊さないよう、配慮した態度でいた〇〇〇おやじさんでした。えらい! 

動画を観ても火傷するよ、これ。

レモン絞り係りはお店の人が担当したほうがイイと思いました 

でも..

炙りしめさばおいしかったんだけどね..

やっぱり大好き Pizza マルゲリータ

お料理全般おいしいです!

tombo (2)

出汁巻たまご

名物にんじんサラダ

メンチカツ

あと、このネオンカラーの緑色、葉物お料理..なんだったかなー?

っへへ すでに酔ってます

tombo (1)

もやし炒め?? にあらず な 水餃子

浜松餃子インスパイヤ?? おいしかったです

炭水化物がやってきました

tombo (3)

シンプルやきそば & しば漬けチャーハン

赤〜系のお料理に赤いお皿が、印象的

しば漬けチャーハンがさっぱりして美味しかった

多分 コース外で注文した..

あ~ 来ちゃったよ  アヒージョ それも2種

tombo (4)

定番 エビのアヒージョ 

イレギュラー三塁打 牛筋のアヒージョ

ちょっと、幹事さん、〆のチャーハン食べたあと、これは 反則だよ~

とくに牛筋のアヒージョ 家で再現せずにはいられない一品でした

TOMBO(トンボ)さん おいしくって良いお店だな

お酒事に言及する余裕がありませんでしたが、飲み放題の中にたのしいお酒もありました

あーーー、 もっと近くだったら通いたい!!

大満足でしたが、 幹事さん 〆のもう一店を用意してました

すげーーー!!

って、ことで、〆のもう一店に 移動!!

今回の参加者は以下のみなさま

・田舎うどんさん

・GASKUさん

・旋風と用心棒さん

・とあさん

・ねずみおやじさん

・ぺるしゃんさん

・モッチーさん  

(あいうえお順です)

おいしいしめ鯖で「炙りしめ鯖」再現します

関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅航空公園駅