おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●江東区・木場「カマルプール」のタンドール料理

0カマルプール (17)

昨年末のFBカレー部のみんなで出かけたインド料理店

カマルプール さん

昨年、人気グルメ番組、「孤独のグルメ」に登場し一躍注目の集まったお店

ダバインディア出身の名フロアK氏の開いたお店

タンドールバーというコンセプトを掲げているそうです

今、落ち着いて書いてますが、期待でいっぱいワクワクで出かけました

木場って遠いイメージでしたが、全然っ!

思ったより近いじゃない

でも、約束の時間にはちょい遅れたけど....

Beerで乾杯!

もうテーブルには前菜が並んでいましたよ

さ、今日もお料理いっぱいですからジャンジャン紹介します

0カマルプール (3)

ひよこ豆のサラダ

0カマルプール (7)

海老のアチャール

0カマルプール (4)

ここからタンドール料理がいっぱい登場します

ブリのタンドール焼き

0カマルプール (8)

ここからはワインを... ダバインディアでもおなじみのカベルネソービニヨン SURA

0カマルプール (6)

ラッサムスープ

0カマルプール (5)

そしてお待ちかね、

ダバインディア系列といえば、羊のお肉がおいしいのは

もう間違いないです。系列店で羊一頭仕入れているそうです(風の噂)

ラムのクミン焼き

なんで、このラム、こんなに香りがいいのでしょう しあわせ!

0カマルプール (9)

砂肝のコンフィ

さて、「孤独のグルメ」にも登場したという...

0カマルプール (10)

ゴルゴンゾーラクルチャ 

             と チーズクルチャ

ダバといえば、チーズナンが有名だそうですが

カマルプールさんは、ゴルゴンゾーラですって

ゴルゴンゾーラクルチャは、とってもHoney♪♪ 甘いんです

Pizzaでいったら、クワトロフォルマッジにはちみつの趣かな??

この一品で食事として大満足、これでずっと白ワイン飲んでいたい....

対して、ノーマルチーズクルチャはしっかり「塩」を感じる一品

チーズの濃さが際立ちます

大人数だったら、両方注文して比べるのもたのしい

0カマルプール (12)

ブナオイスター  

いわば、インド的牡蠣のアヒージョですね...

0カマルプール (14)

アヒージョ登場しちゃったら、こういう炭水化物も必要

全粒粉いりの ロティ

0カマルプール (2)

プレーンな ナン も、やっぱりいるよね

0カマルプール (15)

そうしたら、誰が頼んだの? 白子のなにか ですわ

たまりません

そして、キタこれ

0カマルプール (16)

王様のラム

名前も味も、王様です すばらしい 数度おかわりしました

クミン焼きに対して、王様はカルダモンとメ―スが香ります

0カマルプール (18)

鴨のタンドール焼き

そして、いよいよカレーの登場 

0カマルプール (20)

なんといっても、これがいただきたかった

ラムミントカリー

0カマルプール (19)

他がインパクトつよく思いだせないけど チキン かな?

0カマルプール (21)

名物 サバのスープカレー

0カマルプール (1)

海老のマイルドなカレー  

カレーの名前は、適当ですスミマセン

カマルプールさんのカレーは

スパイスガッツンというよりは、非常にやさしくさわやか

0カマルプール (22)

ずーっと、タンドール料理とこのカレーパラドックスにひたっていたい

気分になります やはりスパイスって媚薬みたい

0カマルプール (23)

しめは、牡蠣チャーハン...

0カマルプール (24)

一月以上経って、レビューを書いてみると

旨みの洪水というか、とにかくどのお料理もおいしかった

今年も近いうちに再訪したい.....

.....はずせないのものが多くて困るw

関連ランキング:インド料理 | 木場駅東陽町駅