おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●新所沢「やましょう中華蕎麦」の煮干し塩ラーメン

埼玉グルメブロガーオフ会 二次会は...

やましょう中華蕎麦 さん

とあさんが 一押しの新所沢のラーメン屋さん

実は二毛作店で、昼間はお蕎麦屋さんなんだそうです

まだまだ飲む気満々の私たちは熱燗を注文 これがすばらしい...

5299_1.jpg

熱燗一本おちょこ3つ頼んだら

肴が2種3人前登場 これには感激しました

塩煮干しラーメン 

私初めてです、煮干しって醤油のイメージでしたので

美しいともいえる透明度のある煮干しスープ

もともと塩ラーメンが好きなのでってもおいしかった!

しかし、麺がおなかいっぱいではいらず

麺だけ残してしまった、いけませんこういう食べ方

ホントに行けません 反省 お店の方失礼しました

5300_1_20131205000846c75.jpg

しかし しゃれおつなお店ですねーー

この後、、忘年会は3次会に突入 駆け込んだのは

カ♪ラ♪オ♪ケ♪ 

いやぁ~、盛り上がりまいた

いつもは乾杯からバイバイまで、ずーーっと食べ物の話している中間と

カラオケで楽しめるなんて、意外だったなーー

旋風さん、銀恋デュエット 一生わすれませんよ~

楽しい夜でした。

幹事のとあさんありがとう~~♪

次回はインド料理で新年会の予定です

関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅航空公園駅