おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●古河市「チャンガラカフェ」のビーフカレー他とアボリジニアート

チャンガラ (11)

↑ ひ が... ひ がっ.... 汗

アボリジニアートに囲まれて

リラックスしたひと時が味わえる貴重なCAFE

チャンガラカフェ さん

場所が大変わかりにくい...

何度もここでいいのかなー?と思う..

お店の裏手と思われる場所に車を停めてもここでいいのかな?とおもう..

けれど、こちらが入口?と思われる方向に歩み進んでお店を見つけた時には..

チャンガラ (7)

ちょっとした驚きが味わえます

チャンガラ (16)

突然のオーストラリア?..笑

チャンガラ (18)

今日はまずアボリジニアートであふれる店内からご紹介

チャンガラ (17)

別方向から

チャンガラ (9)

光が差し込むデッキを臨んだ窓辺も素敵なのですが..

チャンガラ (8)

その先の、トタン家屋の廃墟のちょっと殺伐とした風景がなんとも言えないのです

この風景、CAFEで過ごす日常から切り離されら異空間作りに一役買っています

いつかは取り壊されてしまうのかな?

チャンガラカフェ_1

その他、アボリジニ文化がいろいろ..

お客さんのいない時間ですと、マスターがアートの解説もしてくれますよ

チャンガラ (1)

お店の右側がカウンター、このカウンターの奥にかけてある絵は

オープンしたときのセレモニーにお友だちのアボリジニのアーティストさん

が来日し、その場でかいてくれたものだそう..

その絵の手前に置いてある花柄の可愛いポットは..

チャンガラ (6)

ハーブティーを入れるポットでした..

ということでお料理。

チャンガラ (10)

すべてのお料理にはこちらの新鮮サラダが付いています

ドレッシングの酸味もさわやかでおいしいです

チャンガラ (12)

私がチャンガラカフェさんを教えていただいて初めて食べたのが

焼きカレー

野菜のビタミンカラーが散りばめられた見た目の可愛らしさも

さることながら、カレーそのもののおいしさに感動

そのカレーのおいしさをストレートに味わいたくて

次に伺ったときには

P2081708.jpg

ビーフカレーをいただきました

奥様が作られるカレーは、深みのある味わいにカルダモンの

甘やかな香りがとても素敵です

チャンガラ (13)

玉ねぎを始め、たくさんの野菜やフルーツが入っている感じのソース

チャンガラ (14)

やわらかく煮込まれたビーフがゴロゴロとボリュームもあります

他、何をいただいてもみんなおいしいです

チャンガラ (2)_1

小腹がすいたので軽く..とおもって頼んだら

すごーくボリュームがあった

ブレスサンド

付け合せのパスタとかぼちゃサラダの分量がたっぷりなので

お腹いっぱいになります

チャンガラ (3)_1

卵ハムトマトのフィリングは優しい味付け..

チャンガラ (5)_1

カルボナーラ

逆光&ボケ写真でごめんない

もっとずっとおいしそうなんです

きっと奥様もカルボナーラ好きなんだろうなーって思えるカルボナーラです。

バゲットが一切れ

これがうれしいんですよね。ベーコンやソースを付けて食べたいから..

わかってるぅ~♪(´ε` )

お二人でのんびり営業さえているのでメニューは

そんなに多くありません

あと、ナポリタンとチャパタサンド(だったかな?)をいただくと

全食べ物メニュー制覇!! ....笑

静かな平日午後がおすすめ..

ドライブがてら埼玉からいかがですか..

関連ランキング:カフェ | 古河駅