おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●蓮田市「トラットリア・ナトゥーラ」の生うにのクリームソースパスタ

母とふたりで訪れた

トラットリア ナトゥーラ   さん

          (TRATTORIA NATURA

IMG_5874.jpg

木立に囲まれた、店名どおりのナチュラルテイストが素敵な

蓮田市の人気レストランです

平日の13時過ぎに飛び込みで入りましたが、

満席で携帯番号を告げて、向かいのショッピングセンターでお買い物を

しつつしばし待ちました。ランチは予約を入れたほうが良いですね。

この間のやりとりが大変丁寧でスムーズ。こんな対応されると、

ウェイティングしても食べたいわ。と、思うようなサービスです

ランチメニューの

○パスタコース \1.580-

○お肉 又は お魚のランチコース ¥1.800-

をひとつづつオーダーしました。

詳しくはこちらを見てください

私は当店では、評判の高い生うにのクリームソース(+¥600-)のパスタを

注文しようと決めていました

そして母は、ゴルゴンゾーラのパスタに目がなくて、メニューに

あれば絶対にそれを頼む人なのです...

そういうわけで、パスタはクリーミィーなその2品を選択..

これが、後々...

IMG_5849.jpg

シェフのお任せ前菜お任せ盛り合わせ

とても立派な前菜。

手が込んだ一品がならび、マグロのカツも揚げたてです。

そして

IMG_5852.jpg

ゴルゴンゾーラのパスタ(お肉のコースなのでハーフサイズ)

IMG_5851.jpg

生うにのクリームソースパスタ(+¥600- パスタコースなので一人前)

ハーフサイズでもかなりの分量、一人前はボリューム満点です。

共に一口目は、クリーミぃーで大変おいしい...

だけど、オーダーした時点で、パスタの選択がクリーミー過ぎて

心配だったのですが、そのとおりになってしまった。

ひとつは、トマト系のあっさりしたパスタにするべきでした。

あと、私にはうにのパスタはクリーム系はちょっと重すぎでした

オイルベースに生うにトッピングのほうが好き(ここでも書いてる)。

多分大人数でオーダーし、この1/4量をたべたなら最高に美味しかったと思います

IMG_5859.jpg

豚肉のサルディンボッカ

前菜・パスタでおなかが膨れているところに、これは非常にボリューミー

評判どうり、ボリューム満点コスパよし!のお店なんですね

セージとバターの香りがおいしいソースなのですが

正直、生ハムも豚肉も硬すぎた!!うーん残念。

でもデザートは別皿

IMG_5865.jpg

自家製のケーキは多数から2種類選択できます。

これも十分過ぎる量で、大満足

IMG_5870.jpg

私はチョコレートケーキとゴマのプリンを...

IMG_5872.jpg

今回は初めてで、ナトゥーラさんのボリューム加減がわからなくて

パスタをクリーム系2品重ねてしまったのが、ちょっとミスでしたね。

生うにのパスタはもう一度、適量をおいしく、また、パンに生うにのソースを

たくさんつけて食べたい!

この日は、結局大量にソースをのこしちゃったのが悔しくて...

かならず再訪したい素敵なお店でした。

食後、母とお庭散策...これがすごくよかった、続きで観てね

●トラットリア・ナトゥーラ HP

関連ランキング:イタリアン | 蓮田駅

IMG_5874.jpg

食後は、お庭散策が楽しい...

IMG_5873_20100830222540.jpg

レンガで作った遊歩道沿いの植栽。

グラウンドカバープランツとポイントになる一年草の草花の

バランスがいいね

IMG_5878_20100830222550.jpg

お店前の花壇

葵のような日本に自生する(これ、うちの庭にも勝手に生えてくるよ)花と

ヨーロッパの雰囲気をかもし出すラベンダーやローズマリーがうまくコラボしてますね

IMG_5875_20100830222539.jpg

赤いお花のアクセントは、広いお庭だからこそ生きるのかな?

IMG_5876.jpg

雑木と草花の植栽。ゆるーーい感じなのだけど

レンガの小道が引き締めてるのね...

いいなぁ~

こういうナチュラルガーデン、あこがれます

作ってみたいな...

しかし、ナチュラルに見えて、手がかかっているのは間違いありません

当店のHPには、ガーデンというコンテンツがあります

お庭好きの方は是非....こちら

お食事をした後の、お庭のお散歩がたのしいレストランって

こちらもそうですが、郊外ならではで大好きです。

というわけでお勧めレストランです