おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●上尾市「il mondo piccolo (イル モンド ピッコロ)」のゆっくりたのしむランチコース

大好きなイタリアンレストラン

il mondo piccolo (イル モンド ピッコロ)さん

なんというか...味付けがとても好みです。

ストライクなんです...笑

この日は新年あけて、今年最初の外食...

お昼のピッコロさんは、ゆっくりたのしむランチコース(¥2.000-)がおすすめ

P1050067_1.jpgP1050068_1.jpg

まずは暖められたパンとサラダが登場

奥にちょこっと写っているのは、別注文のチーズの盛り合わせ

こちらはマダムがチーズの会社(言い方変?)にいらしたそうで

チーズの品ぞろえが充実しているんですよ!

(この日私だけ、ちょっと遅れてうかがったので写真撮れませんでした)

P1050070.jpg

そして前菜の盛り合わせ。

これががおいしいんです。

いつも手が込んだ品々が並びます、このお皿をおかわりしたいくらい...笑

この日はレバーペースト・にんじんのペースト・ライスコロッケ

 キノコのマリネ・生ハムなど....おいしいです

P1050081.jpg

こんな前菜には、ワインが欲しくなりますね。

でも私は車なのでいただいていません。こちら手軽なハウスワイン

おいしいそうですよ!

P1050084.jpg

そしてパスタ料理、この日は貝を中止としたオイルソース

パスタは何をたのんでも、(ど)ストライクな好みの味付けなんです

P1050098.jpg

メインのお肉料理はチキン

P1050096.jpg

付け合せの野菜側から撮影

チコリ・ポテト・ほうれん草、お豆はレンズ豆です

P1050099.jpg

こちらはお魚料理、鯛とえび

こちらのコースは肉か魚、どちらかを選択。

この日はおさかながおいしかったかなーー?

私、ランチタイムに伺うといつもこのチキンにあたるんですよねーー

だから、そう感じるのかも?

P1050104.jpg

ドルチェはボネ。

イタリアのチョコレートプリンってところでしょうか

濃厚でとてもおいしいです

P1050108.jpg

食後のコーヒー

今日もおいしかったです

ただ、今日はお料理が塩味系が続いていたのがちょっと残念。

一品がトマトソースやクリームソースだったら、よりうれしかったかも

特にピッコロさんのトマトソースは、マイルドでむっちゃくちゃおいしいので...

でも、やっぱりおいしい il mondo piccoloさん

また伺いまーす

P1050120.jpg

続きに、魅力的な夜の一品もちょこっと....

●過去記事

・「il mondo piccolo (イル モンド ピッコロ)」のピアット・ウニコ


夜編

IMG_3510.jpg

夜の il mondo piccolo さん

人気店なので、にぎわってます。(写真は閉店間際に撮ったもの)

この日は母と二人で伺いました...

最初に↑の前菜にもでてくるにんじんのペーストがお通し的に提供されます

おいしいんだよ~(写真なし)

IMG_3514.jpg

大好きな

生ハムとルッコラのPIZZA

昼はPIZZAはメニューにないので、夜っていいわぁ~

(土日は、ランチにもPIZZAメニューがあるとのことです

 ぺるしゃんちゃん、情報thanks!)

IMG_3508_20110118214636.jpg

これは母が迷わず注文した

白子のソテー

私はちょっと苦手食材だったのですが、

カリッとソテーされた白子を口に含むとてもミルキーで

抜群においしいソースとのコラボレーションも最高で、また食べたい一品

実はこれ、ちょうど去年の今頃伺ったときの一品、

今年もあるかな?食べたい~

IMG_3516.jpg

こちらのパスタはトンノ(ツナのトマトソース)

メニューにはなかったのですが、作っていただきました

トマトソースはとっても丸いマイルドなお味でとがったところがない

のですが、ケッパーが素敵なアクセントになっていて、惚れ惚れなお味

こんな繊細なトンノって初めてです。

母は小食で、二人だとあまり品数を注文できないのが残念でしたが

一品ごとに「おいしいねーー」と感激しながらいただいた母娘ディナーでした

レビューを書いていると、また行きたくなってしまう

私一押しのイタリアンレストランです。

関連ランキング:イタリアン | 上尾駅