おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ゆず大根と大根の梅煮

エミリオちゃんの柚子たくあんがおいしそうで...

ゆず大根だったら簡単にできるようなので

朝仕込んで仕事にいきました

うん、これおいしい~ ♥

奥に写ってるの、漬けたボールなんですけど

ボール抱えて食べてます....^^

ひろうささんのレシピで作りました

この場をかりて、ありがとうございます

003.jpg

こっちは梅煮。

薄口しょうゆだしとみりん、梅干しと紫蘇を加えて煮るだけ

もっときれいな色の梅干しで作ったら色もかわいいだろうな~

さっぱりしていて、こちらも好評

大根はビタミンCが豊富で、ジアスターゼという消化酵素がふくまれて

いるので消化をたすければかりでなく、

辛み成分のイソチオシアナートには、肉食生活でドロドロになった血をサラサラに

する効果があるんだそうですよ 

↑いきなり栄養講座かいっ!!

はい、今年はヘルシーにいきますよ

*おしらせ*

11月に出演させていただいた、日本テレビ

「笑ってコラえて」の新コーナー

食べログの旅」の第2弾が放映されます!!

1月19日(水)19:56~ です

今回のレビュアーは

「つばめの武勇伝」の つばめさん

さて、どんなレストランが登場するのでしょう?

九州といえば!の、あのお料理。放映が楽しみ!

私的にぜひ盛り上げたい「食べログの旅」、皆さんもぜひ観てくださいね!

●いつもお読みいただきありがとうございます。

 バーレスク、2回目観ちゃいました。1回目はショーのシーンで

 思わず拍手、でしたが今回はその度に泣きそうになりました

 あー、アギレラの唄すごい~!