おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●新宿西口「刀削麺・火鍋 XI’AN (シーアン)」の火鍋

CIMG4139.jpg

グルメブログを通じ知り合ったグルメブロガー同士のオフ会だというのに、

私が唯一、ぜんぜん食べ物の写真に気合が入らないBJK(爆女会)

今回も一眼も持たず参加し、途中でコンデジの電池切れというていたらく...

そんなBJK、今回の会場は新宿西口

刀削麺・火鍋 XI’AN (シーアン)さん

火鍋を楽しむお店です

CIMG4136.jpg

前菜は、新鮮野菜と茹で鶏

CIMG4138.jpg

刀削麺を作成する厨房のお兄さん

あれ、写真、この3枚しか撮ってない....

それだけハイにしゃべって、飲んでおります

ここからは、今回この日から2年ぶりにお会いしたfranちゃん

美しいお写真を勝手にお借りします

ザイアン_2

お鍋の前に点心がたくさん...

IMG_5394.jpg

お肉と

IMG_5391_1.jpg

たっぷりお野菜..ほかに魚介もありました

IMG_5400.jpg

麻辣味(赤)と薬膳味(白)の2種類のたれていただく中国伝統の鍋

カプサイシン成分による新陳代謝の促進・脂肪分解作用や、生薬による美肌効果・

老化防止作用があり、健康や美容にも優れているんだそう...。

ってルナコさんところからの受け売りですが...

CIMG4140.jpg

鍋の終わりに、もちもちの刀削麺を楽しみます。

刀削麺はまさに好み、でもね、今回コレ食べてみて、

うちではほうとうでも「あり」だなって思ったよ.....こちら

スープはさすがに本場の味で、複雑な味わいがたまりませんでした

デザートに杏仁豆腐がついて、飲み放題つき4.500円のコースでした

忘年会に鍋って、よくありますが、時にはこんな火鍋は新鮮ですよ!

さて、そして前記事のとおり、ここから例によって例のごとく

延々朝までコりアン・タウンですごしたわけですが....

昨日の日曜の朝、テレビのサンデーなんとかを観ておりました

おりしも、最近大人気の新大久保コリアン・タウンの話題を放映

おお~と、かぶりつきで観ておりました..

なになに?

   いまどきの新大久保の楽しみ方?!...

 韓国コスメが大人気!! 

そうそう、パックはいいよねぇ~安いし

 この間ママンちゃんが勧めてくれたBBクリームもよかったわぁ(記事

 分厚いサムギョプサルが大人気!!(食べログ記事 

 韓国屋台スイーツ、ホットクを頬張りながら

                   街を散策し....(記事

 韓国広場では、食材を買い込むのみならず、

                 鍋まで買っていく..(記事

これって...

..............あたしじゃん!! 

出没する時間帯が微妙だが...

みなさんミッドナイト・コリアンタウンは空いててお勧めですわよ!

            .......今度、コーヒープリンス行ってみたいな

今回のBJK(爆女会)にご参加のみなさま

モニちゃんママンちゃんルナコちゃん

エミリオちゃん にたまごんちゃんfranちゃん

マロンちゃんは残念ながら、お休み

みなさん、いつもありがとう、またお会いしましょう

関連ランキング:刀削麺 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

●いつも、ご愛読ありがとうございます