おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●京橋「ダバインディア」でBJK(爆女会)新年会

台湾旅行記事ちょいお休みして、差し込み記事

今週末はBJKおとまり新年会がありました

場所は、南インド料理 ダバインディアさん

今回は私のリクエスト。思えば前回、去年の5月のBJK(記事)の翌日

旭川のJJちゃんと一緒に行った初ダバインディアで(記事)、

すっかりダバおよびインド料理にはまった私ですw

IMG_0001_7_20150118230214331.jpg

毎回そんなにラインナップは変らないので

詳細は過去記事を観てください

今回、感動したのは、羊のタンドール料理

IMG_0001_20150118223441cd7.jpg

ラム肉のバラカバブ

(クミンとガーリック 下町風焼き肉  メニュー記載より)

新鮮で香りのよいラムが、スパイスによって

たまらぬおいしさに加速度的に旨さ激増!!

ラムとクミンそしてコリアンダーリーフの組み合わせって大好き

IMG_0001_1_201501182234434ef.jpg

マトンシークカバブ

(ジューシな粗びきマトンの串焼き)

かみしめる程に、ジューシーな肉汁が...!

以上の二皿はおかわりしました

カレーについては

南インドの辛いマトンカレー

・ラムコリアンダーマサラ

・海老のレモンバターマサラ

の三種は絶対食べたい

そして今回新たに食べたカレーは

・チェティナードチキンカレー

 (マドラスを代表とする洗練された味と香り メニュー記載)

・サグパニール

 (自家製インドチーズとほうれんそうのカレー メニュー記載)

・牡蠣のカレー(冬季限定)

・ハイドらなんとかマトンビリアニ(この日限定)

でした。大分いろんなメニューをいただいているので

カレーはコンプリートしたいな

その後は、予約していたホテルに移動

センター試験当日だったら、ホテルを取るのが大変でした

かんじさんがありがとう、ホテル飲みはやっぱりもりあがったー

そして、みんなのオミヤがすごい! 家に帰って並べてみた!!

IMG_0001_4_2015011822344736e.jpg

じゃーん!

S__5144579.jpg

じゃーん!

みんなが住んでる街から、みんが旅行に行った先から

北海道・仙台・茨城・埼玉・静岡・マカオ・台湾・イタリアそしてコンビニ

いろーんなオミヤが大集合!! みなさんありがとう~!!

今回の参加者は

ママンちゃん

エミリオちゃん

にたまってぃちゃん

JJちゃん 

マロンちゃん&可愛い~子

ルナコちゃん

えりちゃん

残念ながら、当日風邪で

モニちゃん はおやすみでした

また、おあいしましょう