おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●おうちタコ焼き

家族がそろった週末などに、

もんじゃ焼きやたこ焼きなどの、粉もんパーティーするのが大好きです

この日は、おうちタコ焼き

借りてきたDVDを観ながら...

この日の映画は ベストキッド ( ← よかった。 これ )

takoyaki_0001.jpg

オーソドックスな、タコの入ったたこ焼きは外せないけど

オリジナルたこ焼きを作るのが楽しい

ウィンナー・チーズ・梅干し・ツナ....

いろいろ、 いろいろ...

それに、チョコ&お餅 みたいなスイーツ系も楽しいし...

takoyaki_0002.jpg

この日作ったのは タコ・ボール

なかよしのブロ友、 エミリオ*カフェ の

エミリオちゃんのレシピ、レシピブログのお料理コンテストで賞もとってる

超おいしそうな、 キーマボール に触発されてつくりました

タコシーズニング

img1052889453.jpg

(↑こういうのとか。大き目のスーパーやカルディだったらおいてあって

 タコミートの作り方も日本語で書いてあります)

で作ったタコミートとチーズを入れました

(とろけたチーズ見えない....(笑))

タコシーズニングを

たこ焼き種にも、ちょっと混ぜるのがおいしさの秘訣!!

家族の.. お~いしぃ~ が、うれしい~ 

おうちタコ焼きの、可能性は無限大だね!!

●いつもお読みいただきありがとうございます

 ちょっと、忙しくなっており、コメント欄失礼します ぺこり