おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●フライパンで簡単ローストビーフ

レシピブログさんから、クレハのきちんとさんシリーズ

フライパン用ホイルシートをいただきました

 pro2_1.jpg

こちらを用いて早速つくりました。フライパンで簡単にできる、

ローストビーフです

お肉は安いモモ肉で経済的に...

●作り方●

1.牛モモブロック500gは塩コショウ・すりおろしにんにくをすり込みラップに

 つつんで室温に戻しておく←ココ重要

2.フライパンを熱し、軽くオイルを引いて、表面をこんがり焼く

3.焼いた肉を取り出し、「クレハ・オーブン用ホイルシート」で包んで

 火を止めたフライパンに戻し蓋をして余熱で肉の深部を暖める(焼いてはダメ)

 110428_0001_2.jpg

 ↑これに蓋をしてね!

4.20分ほどおいて肉汁が落ち着いたら、出来上がり。

 もっと後に食べる場合、私は炊飯器で保温しております

 (追記:炊飯器では火がとおってしまうのが判明、せいぜい小一時間)

5.ソース(和風)は以下の材料を一煮立ちさせて出来上がり

 ・醤油 大さじ2

 ・サラダ油 大さじ1

 ・酢 大さじ1

 ・すりおろしたまねぎ1/4個分

 ・酒大さじ 大さじ2

ちょーど、お肉を焼いてる時に、友達から電話がかかってきちゃって..

110428_0006.jpg

もうちょっとレアが好みなんですが...

でも、安いお肉が柔らかく仕上がって、満足です

こんなお安め、少量でつくったローストビーフ

薄めに切った方がおいしいですよ....笑

この日は赤ワインも用意して..

110428_0004.jpg

DVDの発売を待ちに待っていた大好きな映画

バーレスクを、ローストビーフとともに堪能

110428_0001_1.jpg

母親を早く亡くしたアリ(クリスティーナ・アギレラ)が

メイクをしてもらう、大好きなシーン

バーレスクのアギちゃんは、ほんとに可愛い

110428_0003.jpg

しかし、こんなにほっそりしていたアギちゃんが、わずかの期間で

なぜこんなになってしまっただろう...なぞ!

レンタルも始まってます。私おすすめの一本です!

お料理とワイン、映画を堪能した、翌日は...

110428_0001.jpg

ローストビーフサンド、      

    これもローストビーフを作ったときのお楽しみです

   クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!

はからずも今日29日は肉の日だそうで

陽気な肉肉星人仲間の記事の記事も是非お読みください

【開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記】←言いだしっぺ

【8分半のゆで卵】

【エミリオ*カフェ】 

【お気楽日記~今宵も呑んでます~】

 この肉の日企画...毎月やるんだろうか?