おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ペイストリースナッフルズのチーズオムレット

おかげさまで、いろんな方から力丸くんのごはんをいただいておりまして

先日も春日部在住の友人が、「力丸ごはん」持参でやってきました

そして、ロビンソン百貨店の北海道物産展で買ったのよ~。といただた

スナッフルズの

   チーズオムレット

ほわほわ~の食感

中央部になるほどにとろーーんとして

チーズの香りが口いっぱいにひろがっておいしい...

Kさん、力のごはん&おいしいスイーツ。

ごちそうさまでした ❤

閑話休題

えーー、半年ほど前に怒りのクレーム記事を書いた

伴久ホテルが倒産してしまいましたね

この2日で、「伴久ホテル」の検索ワードで訪れるかたが1300HITも..

震災の影響が大きいようですが、やはり経営体力がなかったのでしょう

私がクレームを付けた時点で末期的状況だったのかもしれませんね?

「ネットに苦情を書かざるを得ない」と言った私に

「しかたないですね」といった支配人。

あの時点で、今の倒産も見えていたのかな?

以前、大手外食チェーンの中華レストランで、食後のデザートのプリンの

賞味期限が3日ほど過ぎていたことがあって(ラベルが貼ってあった)

その場で店長にクレームをつけたら

「冷凍物なので、問題ありません」と言われ

「店長さんがそうおっしゃるんだったら、本社に直接申し立てる」

といったら、やはり...

「しかたありませんね」と言われたことがある。

その店もその後3ケ月でつぶれちゃたけど、冷凍物は賞味期限が切れても

客に出してOKとしているのは、きっと本社の考えなんだろうと思った。

ちなみに「○ロ○イド」という会社です。

本社の対応も疑問だったので、その会社のレストランにはいかなくなったな..

伴久ホテルと中華レストラン、ケースはちょっと違うけど

なんか接客topのお二人に、共通するのは「病んでる?」感じがしたこと

だって、ホントに仕方なさそうだったんです。

今後も震災の影響が、体力のない会社の経営をおびやかす事態は増えるでしょう

日本の今後はきびしい状況が続きますが、元気出して、がんばっていきましょう..

●ペイストリースナッフルズ HP

●いつもお読みいただきありがとうございます。

 きのうの記事のレスちょこっとお待ちくださいませ←書きました