おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●新都心ラフレさいたま「彩賓楼」の陳麻婆豆腐ランチ&今日のこごみっこ兄弟

日曜日のおひるの女子ランチに「中華」のリクエスト!

平日だったら迷わずこちらにうかがいますが.... 日曜は定休日なので

伺ったのは

新都心ラフレさいたまという「ホテル」の中の中華レストラン

彩賓楼(さいひんろう)さん

フリーで仕事をしている私にとっては、ラフレは職場でもあり

毎週 1~2回はかならず訪れているのですが、彩賓楼さんは久々!!

私的当店のお勧めは、麻婆豆腐と酸辣湯麺です

ランチはセットで、いろいろつくからお得だよ!

IMG_0001_20140606034900bc4.jpg

こちらが陳麻婆豆腐のランチ全容です

麻婆豆腐・ごはん・スープ・小鉢・デザートがついて週末価格は980円!

平日は930円です!ホテルの雰囲気込みでこの価格はいいでしょう~♬

しかもごはんはおかわりできるんです。

麻婆豆腐は、ちゃんとした花椒のカラシビレな 陳麻婆豆腐

甜麺醤の濃厚なお味が彩賓楼さんらしい!しかもぐつぐつの熱々ですよ!

IMG_0002_2014060603490245e.jpg

↑ こちらは、ご一緒した方が食した、土日、祝日の週替わりランチ1.230円

油淋鶏&エビチリですねーー。このお皿がおもしろい!

こんにゃく等の煮物も中華風です

彩賓楼さん、うん、やっぱりいいですね

今度は久々に酸辣湯麺を食べに来よう!!

●彩賓楼 HP

 ランチの内容が日替わりでちゃんと掲載されててgood!!

関連ランキング:中華料理 | さいたま新都心駅北与野駅与野駅

あっさり「ごはん記事」のあとは、やっぱりこごみっこ兄弟をつづきに...


こごみっこ兄弟、今日は朝昼晩と仕事があったにも関わらず

家事をさぼって、1匹つづの写真を撮ったので、みてやってー!!

まず元気な男子たちから!

こごみっこ0610 (2)

私と一番ウマが合う。。ちがうかっ?

ネコが合うかずくん こと かずよしです

目と目の間がちょっと離れてて、切れ長の和風な瞳が、

せっちゃん(斎藤和義)に似ています

一番大きくて落ち着いてる めがっし です

こごみっこ0610 (1)

目頭までのくっきりアイランが、母親のこごみによく似ていて

日に日に、目がくりくりっとしてきて可愛いです♡

でもって、FB等々で写真を見ている友人たちから、絶大な人気の

グレちゃん

こごみっこ0610 (3)

ロシアンブルーのような外観を裏切る、和風な顔立ち

猫ってか、どっちかっていうと犬?

柴犬みたいな素朴なお顔で、なんだか力丸に似てるのよ(笑)

性格はとてもマイペース

女の子チームいきます

一番末っ子かなー??一番小さくて、生まれた当初はちょっと心配でしたが

今はなかなかお転婆娘になってきました

こごみっこ0610 (4)

みっこちゃん2号 です

みっこちゃんのグレー×白の模様も珍しいかも?とても、キレイです

最後は一番かわいい~~、ラブリーなお顔の

みっこちゃん1号

こごみっこ0610 (5)

ぶはっ!!

カメラマン、腕悪すぎっ!

ホントはフェイス偏差値一番高いのになーーー!

めがっしと、みっこちゃん1号が特に、母猫こごみいよく似ています

でも、結局、全員かわいいんですけどねーー💙

でわでわ...