おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●2017年夏北陸の方旅行・新潟編

旅の最後の訪問地は新潟の長岡市 父が最も尊敬する偉人、 河井継之助の記念館へ、 恥ずかしながら全くわからないので、 記念館でVTRでの歴史のお勉強。 ・ そして、念願だった、新潟の有名ファミレス 「レストラン三宝」さんで最後の食事。 最近、メディアでも良く取り上げられ三宝グループ 2年前、新潟旅行でのお寿司屋さんで隣り合わせ になり、楽しいお酒席で盛り上がった方が 三宝グループの金子社長さんでした。 以後、FBを通じて繋がらせて頂いているのですが メディアで取り上げられる度に、企業としての 姿勢が、すばらしくて、感動。 ・ 今度新潟を訪れたら絶対、立ち寄ろうと思っていました。 お料理はさすがのおいしさ。 加えて、雨の中、 お店を出て帰り道を教えてくださった店長さん のさすがの、対応。 新潟に来たら、また寄りたい ・ 北陸、新潟‥‥ この、悪天候で避難警告も出でおりますか 被害が出ませんように‥‥。 2017年、岐阜福井石川富山新潟旅行 最高に素敵な5日間でした #酸辣湯麺 #レストラン三宝

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -

新潟長岡地方でもう一軒、

長岡のうまいものといえば

長岡生姜ラーメン

が有名なんですが

ラーメンならぬ

ミヤウチショウガカレー研究所

テイクアウトでこの旅行を終えて伺いました

IMG_0001_20171203195833ccc.jpg

レビューは食べログを参照してください こちら