おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●村上市「割烹新多久」の懐石

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 2018年山形新潟旅行7 鮭の街、新潟県村上市 お夕飯は、事前に調べて予約した 「割烹 新多久」さんへ‥ お店の設え、名前入りのお品書き 素晴らしいお料理、接客‥ 唸る和食のお店でした ・ 食べログで、村上市で最も評価の高いお店 だったのですが、旅が終わって再び調べると 新潟県で最も評価の高いお店でした。 新多久さん、再訪必至。 来年もまた行きたいですね。 ・ 明けて旅行最終日は、ちょうど解禁された 鮭漁を見学、そして朝市へ‥ 朝市のおばちゃんから購入した筋子。 過去最高のおいしさでした。

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -