おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●いわき市「メヒコ」のかにピラフ

mehico (6)

昨日は仕事関係のとある「震災復興イベント」

に参加させていただきました。

早朝の蕨駅から30人乗りマイクロバスで、一路福島県いわき市へ..

高速をおりると、

フラガールの街へようこそ.. の看板

いわき市は海沿いの街ではないので、

(追記:太平洋に面しているそうです、ごめんなさい[emoji:i-201])

バスから見る風景は、ほぼ震災以前と変わらないように見えます

街のシンボルでもあるハワイアン・スパリゾートも復活しましたね

午後からのイベントにそなえての腹ごしらえは..

mehico (4)

シーフードレストラン メヒコ さん

かつて大宮そごうのデパ地下でかにピラフを買っていて

興味があったのですよねー、このお店

ここは楽しいんですよ...

mehico (5)

レストランの真ん中に フラミンゴ!

きれい~。

フラミンゴを食べながら...

ももも、もとい、フラミンゴを鑑賞しながら

シーフードが楽しめるレストランなんですね

私たちは団体なので奥の席へ..

mehico (3)

この割り箸、10本くらいくださいっ! って感じ..

めひこ_1

ちょっとした魚介の前菜..ちょっとすっぱいっ!

サラダ...ドレッシングが好み

蟹の身がちょっとはいったコンソメ...蟹の風味満点

mehico (1)

名物 かにピラフ

蟹のスープで炊いたご飯に、ほぐされた蟹の身がたくさん..

うまみたっぷりでおいしいですよ...

たしかにデパ地下で買ったかにピラフにまちがいありません(笑)

でもちょっとさみしいかな?

そう感じたのは、個人のお客さんがもっとゴージャスなコースを

食していたから..。

蟹そのものに、カニクリームコロッケ

ピラフの上にも殻つきの蟹さんが豪華に鎮座..

あっち(個人客席)がちょっとうらやましいぞーー

で、もっとあっちがうらやましいのは..

フラミンゴは..

mehico (2)

あっちにしかいない... Σ( ̄ロ ̄lll) 

うん、確かに頼んだものはきっと安価な団体客だけど..

ちょっとじゃない?

って思ったKyoko007一行でした

フラミンゴが寄って来るようにエサをまいてあるのは

個人席の窓辺だけみたいなんだよね..

ま、ごはんを食べにここ福島にきたわけじゃありませから

とそそくさとかにピラフ食べて、イベント会場に向かい

復興イベントに参加してまいりました(゚▽゚)/

いわきの方はあったかかった

参加して、本当によかった。って思える一日でした

関連ランキング:シーフード | いわき市その他