おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●イタリア旅行2015 日本~ローマ~ポンペイ編

今日からイタリア旅行備忘録

シチリア島南イタリアへの10日間の旅でした

帰ってきて、二週間ほどしかたっていませんがもう行きたいです。

よかったなーーー。

成田空港で飛行機に乗る前に回転すし

本当はプライオリティパスで、大韓空港のラウンジを利用する

予定だったんだけど、使おうと思ったら有効期限が切れてました

バカでしょーーーー(笑)

IMG_0001_3_2016010522355649d.jpg

なので第一ターミナル3階にある 海鮮三崎港 さんへ

二階にもお寿司屋さんはあるのですが、こちらのほうがお手軽でした

Beerを飲んでお寿司をちょっとつまみ、ISSAラウンジでもお酒をいただき

ほろ酔いで、アリタリア航空のローマ直行便に乗ります

アリタリアの座席って背もたれの頭の部分のクッションが出っ張っていて

小柄な日本人には「矯正うつむき状態」になってしまい、きつかった

正直もう乗りたくないなーー

IMG_0001_4_201601052235584a8.jpg

ローマまでは13時間ほど...やはり長いですねー。

機内食はイタリア料理よりも和食のほうがおいしいと思いました

軽食のパンとハムとチーズがおいしくてサンドウィッチをつくって

ほうばる。同行の母が何も飲まない食べない人なので、母の分も

ワインをもらって、ローマに着くまでにワイン1本分くらいいただき

ほんとにほろ酔いでローマに到着

IMG_0001_6_20160105223622e8e.jpg

せっかくのローマですが、今回の旅行は寝るだけ

HOTEL PLINCESSに宿泊。今回の旅行はできるだけTripAdviserのレビューにリンクを貼るので

是非参考にしてください

ホテルもほんとに寝るだけの周りにはなーにもないホテルでしたが

朝食はおいしかった

IMG_0002_2_20160105223658011.jpg

ホテル全体もクリスマス仕様

このあとはずっとイタリアはクリスマスの雰囲気いっぱいでした

朝食後はツアーバスに乗り、ポンペイ

日本を出て一日半.....いよいよ観光のはじまりです

ポンペイに到着すると、すぐにおひるごはんです

ここで初めて、イタリア料理をいただきました

レストランは...

Tiberius Pompei Restaurant & Event Location

ポンペイの乾いた空気がよく合う白亜のレストランでした

IMG_0001_5_2016010522362179c.jpg

と、まあ素敵なんですが、

ツアー客向けのフロアはこちら

IMG_0001_2016010522355204b.jpg

簡素であります(笑)

でも、イタリアに来て初めてのイタリアンだから

ツアーのお料理でも結構たのしみ

IMG_0002_3_20160105223659966.jpg

ポンペイ南イタリア

イカのマリネ

ペスカトーレ

イカと海老のフリッタータ

・アイスクリーム

と、シーフード尽くし。やたらイカが多いのは笑えましたが

このイカがとてもおいしかった

IMG_0003_20160105223701e72.jpg

おいしかったのだけど、マリネもフリッタータも味はほとんどなくて

オリーブオイルと塩をかけていただくスタイルだったのか

そういうものなのか、手抜きなのか...w

そうこうしていると、あっちのテーブルこっちのテーブルから

日本から持ってきた、「お醤油」がテーブルを飛び交っていました(笑)

IMG_0001_2_20160105223555f4b.jpg

この日から、いやいや昨日の飛行機からワイン三昧

一日一本半くらい飲んでいました

そのなかでも、この ラクリマ・クリスティ 

「キリストの涙」という素敵な名前のワインを良く飲んでいました

IMG_0001_7_2016010522362467a.jpg

そして、イタリアに来て最初の衝撃!

辛味がほしいね、ということで持って来てもらった唐辛子

ペペロンチーノのからいことからいこと

IMG_0002_201601052236271cc.jpg

超激辛の後のアイスクリームにひとごこち...

食後はレストランの近くのこちら

IMG_0001_8_20160105223625467.jpg

世界遺産 ポンペイの遺跡群 に到着

いよいよ、イタリア観光のはじまりです

それでは、つづきは次回へ..

●イタリア旅行2015 日本~ローマ~ポンペイ編

●イタリア旅行2015 ポンペイ~ナポリ~シチリア編

●イタリア旅行2015 シチリア島 モンレアーレ~パレルモ編

関連ランキング:イタリアン | ポンペイ