おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●村井さんちのぎゅうぎゅう焼き、ローストポークも一緒に...

村井さんちのぎゅうぎゅう焼きは惚れてしまっております

今回は、ココット鍋のど真ん中にどっかん塊ポークを入れて焼いて

みました。主菜と副菜が一気に出来上がるのはホントにうれしい

作り方はつづきで...

おうちごはん 人気レシピ「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」 の真ん中にどっかんとボークのローストを… 3行レシピ 1.ココット鍋の真ん中に表面を焼いた豚塊肉をおく 2.豚肉の周りに好みの野菜とウィンナーをぎゅうぎゅう詰める 3.塩、胡椒、ニンニクみじん切り、オリーブオイル。かける 4.160度に熱したオーブンで30分焼く最後温度を200度に温度を上げて焼き上げる 塊肉をカットし盛り付けます 粒マスタードを添えてどうぞー。 #おうちのごはん #村井さんちのぎゅうぎゅう焼き #豚肉料理 #野菜料理 #ココット #グルメ

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)が投稿した写真 -

ってインスタ頼みの、雑な記事ですみません

村井さんちのぎゅうぎゅうは、素材の火の通り方を計算して

たとえば、ポークはフライパンて表面を焼いておく...とか

ポテトは少々レンジでチンして半生に火をとおしておく...とか

するとうまくいくと思います

で... おまけ

IMG_0001_2_20160121010248abe.jpg

やはりインスタグラムで話題の..

悪魔のトースト 焼いてみました!

これは、はまる。悪魔的にはまる。

はまる前に自粛しよう、すごいカロリーだもんね

でも、おいしいよっ

6枚切りの食パンにスライスチーズ(シュレッドチーズでも)を敷き

その上に、白砂糖大さじ2をまぶして焼くだけ

砂糖大さじ2はちょっと多いかもよ