おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【移転】西浦和「洋食さるぅて」のハンバーグランチ

さるぅてさんは2011年に移転してただ今の店舗はこちらです

洋食って惹かれます

「 おいしのよ。」 ..との評判を聞いて、うかがいました

西浦和駅近くの洋食屋さん

さるぅて さん

261.jpg

存在は知っていたのですが、トマトの看板が印象的で、

うかがうまで「トマト」というお店だと思っていました。

検索してもHitしないわけです^^

248.jpg

お昼の開店直後の店内....あたたかみがあります

ご主人とその上の代(?)のご夫婦二組で営まれているようです

迷わず、自家製ハンバーグのランチを頼みました

注文後すぐ、仕込んであった種を丸めてタッピングする音が聞こえてきます。 

調理の音が聞こえてくる見えない厨房...うれしいなぁ~。

ほどなく...

249.jpg

「もう少しお待ちくださいね・・・

と、オーナーのおかあさんと思わしき方が、

にこにこと微笑みながら、お菓子をもってきてくださいました

いやぁー、ぐっとくる洋食屋さんですねぇ~

同じころに、ハンバーグを焼く、よい香りがキッチンから漂ってきます

お待たせしました!と感じのよいオーナーの奥様がハンバーグ&ライスを..

そして、一緒に先のオーナーのお母様がアイスコーヒーを...

254.jpg

どうです?

濃厚なドミグラスソースのなんておいしそうなハンバーグなんでしょう ♥

こういう手作り感があって、しかも家庭ではちょっと再現できない

洋食屋さんのデミグラスソースのハンバーグって、大好きなんです!

そして..

257.jpg

ナイフをいれると、ふわーーんとあふれるこの肉汁...。

肉肉しい~っ男性的な感じではないですが、やさしくて家庭的ながら

やっぱり家庭では出せない、洋食屋さんのハンバーグです。おいしい..♥

ハンバーグ・ライス・ソフトドリンクがついて900円のランチでした

オープン直後に入店後、近所のサラリーマンの方や奥様などが

次々来店、かなりご高齢のおばあちゃま3人組が三人仲良く三枚の

ミックスピザを食べていたのが微笑ましかったです

こちらのPizzaは、450度高温で焼く本格ナポリPizzaだそうですよ

これも食べてみたいなーー。他、夜に伺ったらワインが進みそうな

一品料理もだくさんありました

259.jpg

2代のご夫妻で営んでいるのが素敵

このあたりで、洋食ランチが食べたくなったら、また伺いたい

あったかい洋食屋さんでした!

関連ランキング:洋食 | 西浦和駅

*おしらせ*

11月に出演させていただいた、日本テレビ

「笑ってコラえて」の新コーナー

食べログの旅」の第2弾が放映されます!!

1月19日(水)19:56~ です

今回のレビュアーは

「つばめの武勇伝」の つばめさん

さて、どんなレストランが登場するのでしょう?

九州といえば!の、あのお料理。放映が楽しみ!

私的にぜひ盛り上げたい「食べログの旅」、皆さんもぜひ観てくださいね!