おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】「ファリダバッド」でカレー新年会

 

 

 

 

先週の3連休、 Flavor of Lifeのsumisuminちゃんのブログを

観て行きたくてたまらなかった蒲田の

 

 

ファリダバッド さん

 

 

でカレー好き11名が集合してカレー新年会が開催されました

 

 

こんかいのメンバーは

sumisumiちゃん&ボーイフレンドのマーク

・東京くいだおれDOLLのかぶらー隊長

・気まぐれご飯のみきりんこさん

・ハッピーでいずのyumiさん

・The Second Lifeのあいまんさん

・猪突猛進昼寝豚のさすけさん(たくあんありがとう~♥)

・今日のヴーわんこのヴーさん

・Mana○真鈴○の真鈴さん

・おいしいシェママンのママンちゃん(おなじみBJKのメンバー)

 

 

 

と、コアなカレー好きが蒲田駅に集合!

ホントに行きたかったの、うれしすぎです。

 

 

 

P1090147.jpg

 

 

 

駅から徒歩5分ほどでしょうか、喧騒から一本入った

              静かな通りにさりげなく佇んでおりました

 

 

 

 

P1090148.jpg

 

 

 

インド料理店特有のあやしさとは無縁な洗練されたおしゃれな店内

意外でした。オープンして2年目のお店、店名ファリダバッドとは

デリーに近い北インドの都市名だそうで、その名の通り北インド料理を提供する

お店です

 

 

 

P1090152.jpg

 

 

 

まずは、Beerで乾杯!

(奥に映るナイスミドルは顔出しOKの隊長!)

飲み放題でしたが、最初から2杯注文している人もいるの、すごっ!

 

 

まずはサラダ2種

今日は大好きなカレーなので写真多いですよ、お付き合いを...

 

 

P1090160.jpg

 

 

グリーンサラダ

インド系スパイスのバランスのよさにノックアウト、

今まで食べたインド系のサラダで、一番おいしい~ 野菜も新鮮!

 

 

 

P1090156.jpg

 

 

豆のサラダ

グリーンサラダとはまたちがったスパイス使い

サラダ2種いただいて、このお店絶対間違いなし!

と今後のお料理に期待がいっぱいになります

 

 

 

 

P1090163.jpg

 

 

そして登場

 

サモサチャート

ブログをみて食べたかった一品

サモサ(ジャガイモやその他の具材)の暖かくサクサクとした触感に

冷たーいヨーグルトサラダがかかっています

緑のピロピロはミントソースで

褐色のピロピロはチャツネのソースで

コリアンダーのみじん切りがトッピングされているですが...

あ、なんか無用なお料理の説明してまいましたが

見た目のすさまじくおいしそうで美しいのと

味・触感ともに複雑でありながら調和性っていうのかなぁ~

ホントにおいしい..感激した一品でした。また食べたい!

 

 

 

P1090165.jpg

 

 

 

豪華なタンドリープレート

 

 

 

P1090170_1.jpg

 

 

 

 

 

内容は写真のとおり...(きれいな写真じゃなくてごめんなさい)

私は羊肉がちょっと苦手なのですが、このラムは絶品!

漬け込むソースと、素材のコンビネーションすばらしく

どれもおいしいかったです

 

 

 

P1090175.jpg

 

 

 

 

ミントソースははずせない名わき役

 

 

 

 

P1090177.jpg

 

 

お酒は赤ワインに...

インドワイン、シラーだそうです。

シラーは今一だけどこのシラーはとってもマイルドでおいしい

と皆さんおっしゃってました。しかし、よく飲みます

 

 

そしてカレーの登場

 

 

P1090182.jpg

 

 

野菜カレー

 

 

 

P1090184.jpg

 

 

 

キーマヴィンダルーカレー

 

 

 

P1090191.jpg

 

 

バターチキンカレー

 

 

 

3種3様にどのカレーも非常においしいです

特にバターチキンはお気に入り!

北インドのカレーって、どうもオイリーでごてっとして

そのわりにスパイス感がぼけてて苦手、って印象があったのですが

ファリダバッドさんのカレーはミルキーでありながら

味わいは軽く、すーっと胃に収まる感じです

それにどのお料理も、ハーブやナッツの使い方がとっても素敵!

 

 

 

 

炭水化物行きます!

 

 

P1090205.jpg

 

 

ノーマルナン

 

 

 

P1090208.jpg

 

 

カブリナン

ごらんのとおりナッツたっぷり、ちょっと甘めでデザート的味わいも

 

 

 

P1090197.jpg

 

 

チーズクルチャ

チーズの量がすごい!チーズクルチャのみコース以外から注文しました

 

 

 

P1090202.jpg

 

 

 

チーズクルチャものって、幸せな私のお皿....

 

 

 

P1090210_1_20110115122236.jpg

 

 

マンゴーラッシーとウォッカのカクテル

ちょっと甘めの食後酒をデザート代わりに...って、これ私飲んだ?

以上、超オススメインド料理新年会、お料理2.000円飲み放題2.000円と最高のコスパです

お店に悪いくらい...

おいしかったなぁ~、まったく同じ内容でもう一回やりたいくらいです

 

 

この後、みんなでインド料理食材店と2件目にいったようです...

 

 

あまり覚えてないので(←新年早々情けなさ過ぎです)つづきはそのうち

アップされるであろうママンちゃんの記事をおたのしみに..

 

 

Sumiちゃん素敵な新年会をありがとう~!

ご一緒した皆様、今後もよろしくおねがいします

 

 

 

 

関連ランキング:インド料理 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

 

 

●お正月に、NECのノートと、マイクロ一眼オリンパスのPEN liteを

 購入した私、PCもカメラもなかなか使いこなせず..

 今回の記事は変なところを触るとPCがログオフしちゃって8回くらい

 書き直したの・・・がんばらないとぉ~