おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】とんとん七拍子の炭火焼塩ホルモン

     IMG_6558_1.jpg

   

現在、サッカーJ1リーグは中断中。そんな試合のない週末

大宮アルディージャサポーターさんの集まる飲み会に行ってきました

ちゃんとした大宮サポーターさんの集まりに伺うのでちょっと緊張

ええ~、もう、私なんて超ゆるめのサポーターなので....

場所は、JR宮原駅西口炭火焼塩ホルモンのお店「とんとん七拍子」さんです

このお店は大宮アルディージャのサポートショップでもあります

   IMG_6530.jpg

サッカーのサポーター → 体育会系 → 炭火塩ホルモンの店 → ちょと場末の渋めのお店

と想像していたので......(失礼っ!)

「今風なきれいなお店で良かった~。」

と、思いました。この時点では.......^^

入り口で会費を払います。飲み放題付きで¥4.000-。

さぁ~、さっそく代表の方のごあいさつがあって宴の始まり~

最初に名脇役からご紹介

     0806172.jpg

まずは、美味しいBeerで乾杯~♪

卓上には気になるソースが2種!

殺人ソースっっ!

あとは嬉しい、ゆずこしょうソース。

私ゆずこしょうは大好き.......一品目はこのソースでいただきました

     IMG_6547.jpg

レバ刺し。

新鮮なんだなっこれが、肉のアミノ酸の甘みが感じられて

本当に美味しいレバ刺しでしたねぇ~。これだけ食べにまた行きたいくらいです

   IMG_6549.jpg

メインのお肉類登場

白い豚トロから時計回りで、レバー、ハラミ、.....うっ忘れちゃった。

炭火の香りも香ばしい七輪の上にお肉のせま~す。

     IMG_6550.jpg

ここからが...過酷だったぁ~~^^

私たちの後ろの壁際のお席の方はいいのっ

     IMG_6562.jpg

ほら、各テーブルごと専用換気巨大ホースがしつらえてあるから~

煙は巨大ホースにすいこまれるの.....でも、私たちの席はそれが無い物だから....

     IMG_6558_1.jpg

一瞬先の、隣の席のあなたは誰っっ?私はどこっっ?

って位、煙が....。

    

もう~笑っちゃいましたよ。笑うしかないの。

とんとろなんて危険よっっ。油断するとねっっ

     IMG_6569.jpg

火事るのっっ!

すっごいワイルドでサバイバルな飲み会だったわっ

さすが体育会系は違うのねっ!

でも、だんだん慣れてきて、少しづつ会話も出来るようになったの

私が以前がから読ませて頂いてるブロガーさんともおはなしできて

良かった~~

     IMG_6564.jpg

こちらがこのお店の売りの塩ホルモン。

このあたりまで、お肉焼くのと、煙のバトルと、火事で無我夢中

だったんだけど、さすがにお肉はとっても美味しかったですよ

   0806171.jpg

お野菜もいっぱい。

でもトマトは普通は焼かないわ、トマトをみんな焼いていたの....

う~~ん そっかぁ~~

「赤は焼いて、食っちゃお~っ!」

って、ことか?

深読み? 9月のダービーが楽しみね

    IMG_6575.jpg

魚介焼も充実していて嬉しい....

このアルミのお皿で暖めてたべた白子がすご~く美味しかったです。

食事の方がおちつくと、やっぱり話題はサッカーに

中断空けのアルディージャ、早くホームで勝ち点3が欲しいですね

などと話しつつお酒が進み...

いやぁ~~、体育会系のワイルドな宴だったもので~

飲み放題の麦焼酎を、良い感じで爆飲みしてしまったようで~

ちょっと、酔いが回って饒舌になっちゃったかも知れないわぁ~

迷惑おかけした方がいたらごめんなさいね。

    覚えてないのよねぇ~~、あんまり~~、ってゆうか

これとか....

     IMG_6583.jpg

食べたっけ?

あ~も~、自己嫌悪だ!

◆誓い◆ 日本酒にひきつづき、焼酎もロックでは飲みませーん

楽しい、大宮アルディージャサポーターの会でした。

サポーターの皆さん。こんな私ですが、

どうぞよろしくっっ!

                       しーんとしちゃったりして.....^^

●炭火塩ホルモン・とんとん七拍子

048-652-8675 宮原駅西口から歩いて3分くらい

後援会HPを見たと言うと「デザート」サービス♪

養豚業者から直接仕入なのでおいしいです。

店内は、煙があるため、高い服は着て行かないでください

●記憶は無くとも、美味しい写真は撮っちゃうんだよ~。

 そんな私を応援してね!

 

 お陰様で第1位です。

 クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

  

 こちらもベスト10に入りました!応援よろしくです。

 クリックしてね→  banner_03.gif