おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮駅東口「大宮 大勝軒」のワンタン麺

3連休の最終日

大宮アルディージャの2015年シーズンが終わりました

IMG_0005_20151124012915fbc.jpg

最後の試合は仲間と久々の 

HUB東口店

アンチョビマヨ味のジャケットポテトがおいしかったわ~

そして、最終節も勝利で終えることが出来ました

ムルジャが得点王取れなかったのは残念だけど、

よかったよかった

最後の最後、対戦相手のツェーゲン金沢とサポーター同士で

エールの交歓をしている姿に、胸がいっぱいになりました

金沢はJ2一番のファールの少ないフェアプレーチーム。

気持ちの良い試合でシーズンを終えることができて最高です

と、いうことで2軒目~♬

IMG_0001_1_2015112401291449c.jpg

立ち飲み日高さん

立ち飲みって言っても、奥に座れる席があります

9月のヴェルディ戦にも立ち寄った

大宮東口、サポーター二次会の定番になりつつあります

もやし炒めが意外においしい!

そして調子に乗っての 〆のラーメン

IMG_0004_20151124012916b4a.jpg

ずっと来たかった 大宮 大勝軒 さん

大勝軒は、同じ名前で全く関連がない

池袋系と永福町系の2店があることで知られていますが

当店は、永福町系

IMG_0003_20151124012919b2d.jpg

TOPに掲載した ワンタン麺が有名です

中々足を運ばなかった理由に、量が多そう....ということがあったんですが

伺ってみたら、「小さいラーメン」がありました(笑)

なんだぁ~~、もっと早く来ればよかった

店内、ラーメン職人さんが黙々と作っているって印象

IMG_0002_20151124012918578.jpg

私の小さいラーメンが着丼

IMG_0001_2015112401474102c.jpg

大きなレンゲと一緒にやってきます。

これは本家、永福町のお店を踏襲しているそうです

おいしいっ!!

煮干しが香る、トラディショナルなラーメン

ぶれがない!!って感じですね

口福になりました

IMG_0002_1_20151124014740df6.jpg

生卵を付けながら食べる。のがおススメらしく

写真撮り忘れちゃったんですが、

トライしてみました。

うん、私は生卵はいいかなー?

次回、大酔っ払いじゃない時にまた伺いたいです

さて、Jリーグ。

J1はチャンピオンシップ

J2は昇格プレイオフ...

大宮の試合はおわったけど、まだまだ目が離せません

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅